オーストラリアに行く前にバイクを売ったことを後悔しつつ
バイクにのりたい欲求でうずうずしているとこに
次にほしいバイクが見つかった!
それは、
GT250R!!
ヒョースンという韓国の会社のバイク。
なにがいいかといえば、
まず250ccだということ。
125ccだと高速が乗れないし、400cc以上だと車検がいる。
この250ccという、限られた排気量の範囲に入ってるのがいい。
次に、カウル付でまたやすっぽさがない。
250ccでは最近はカウル付はでていない上に、
昔のカウル付だとどーも
『なんか昔のバイクだな~』
というオーラが出まくっている。
だけどこいつは、カウルもデザインも今風でカッコ良い。
そして、まだ注目度が低いこと。
やっぱり韓国製だということで、
『整備や修理が不安。』
『パーツが揃うか心配。』
『日本製ほど性能が高くないのではないか。』
ということであまり注目されていない。
googleでも17件しかヒットしないほど。
でも、調べるとパーツも日本製のものでいけるようだし
性能も日本製を上回りはしないけど悪くはないみたいで
問題はなかろうし、
まだ他の人が注目してないとこがうちは惹かれる。
ほんとは、大型二輪免許も持ってることだし
HONDA CBR1000RRがほしいのだけど、
100万以上するバイクはきつい・・・。
車検で数年後とにお金もとられるし。
こいつは50万で済むし、車検要らず。
う~ん、やっぱ総合的に考えてこいつだなぁ。
あぁいいバイクを見つけた以上、早く買いたいなぁ~。。。
バイクにのりたい欲求でうずうずしているとこに
次にほしいバイクが見つかった!
それは、
GT250R!!
ヒョースンという韓国の会社のバイク。
なにがいいかといえば、
まず250ccだということ。
125ccだと高速が乗れないし、400cc以上だと車検がいる。
この250ccという、限られた排気量の範囲に入ってるのがいい。
次に、カウル付でまたやすっぽさがない。
250ccでは最近はカウル付はでていない上に、
昔のカウル付だとどーも
『なんか昔のバイクだな~』
というオーラが出まくっている。
だけどこいつは、カウルもデザインも今風でカッコ良い。
そして、まだ注目度が低いこと。
やっぱり韓国製だということで、
『整備や修理が不安。』
『パーツが揃うか心配。』
『日本製ほど性能が高くないのではないか。』
ということであまり注目されていない。
googleでも17件しかヒットしないほど。
でも、調べるとパーツも日本製のものでいけるようだし
性能も日本製を上回りはしないけど悪くはないみたいで
問題はなかろうし、
まだ他の人が注目してないとこがうちは惹かれる。
ほんとは、大型二輪免許も持ってることだし
HONDA CBR1000RRがほしいのだけど、
100万以上するバイクはきつい・・・。
車検で数年後とにお金もとられるし。
こいつは50万で済むし、車検要らず。
う~ん、やっぱ総合的に考えてこいつだなぁ。
あぁいいバイクを見つけた以上、早く買いたいなぁ~。。。
みんなしてるから(笑
よく暴走族がやってるやつ。
ぼかぁ『警●庁24時』とかのテレビにでたくないから
やめとくよ。
今度の土日、試乗会があるね。
いきたいー、実物みてみたい。
でもきっと東京とかでしょうね。
山口からは無理です。
もったいないですよ。
人と違ったのを好んでしまうタチなので。
最近新色出てかっちょよくなりましたよ。
以前にホーネット乗ってたんだけど、それと比べちゃうと、やっぱ遅いけど、んでもソコソコはやい。
ぜんぜん故障もしないし、オレぶんまわして乗ってるけど、実測燃費で28kmくらいでるし。
オレ、マフラー自分でスーパートラップつけてるんだけど、国道4号で最高速度155kmはでますよん。
カウルの整流効果もけっこうイイカンジです。
買いですよ。
只、最近大型免許取りまして、triumphのdaytona675tripleに試乗してきたんです。そしたら、もぅ虜になってしまって、買い替え検討中なんです。やっぱ、大型乗ってしまうと、250ccはちょっと遅い、かな。ってなっちゃう。
250にしては。
大型と比較したらやっぱ大型なんだけど、
予算がなぁ・・・。
そもそも、デザインとかってどうなんですか?
ここの写真では細かいところが判らなくて。
個人的にはちょっと・・・。フレームとかはウェストラインに絞りが無いし何だか20年くらい前の日本車を思い出してしまうのですが。
メーター廻りとかは?