すこぶる…日記 

室長のアートな日々

有名人

2016-08-30 21:03:54 | 日記
まず、知人の話。知人行きつけのお好み焼き屋(尼崎市内)が店主体調不良の為しばらくお休みをしたそうです。その後、知人がその店の前を通ったら店の戸が開いていたので再開したのかなと思って、中をのぞくと俳優の奥田英二と井浦新がいたのでびっくりしたそうです。休業中の店舗を使って映画のロケをしていたそうです。その話を聞いてどんな映画か気になりました。それとテレビ番組「日曜美術館」(司会 井浦新)を見ている私としては、ぜひ井浦新を見たかったな~。

 先日神戸へ行き、横尾忠則現代美術館で開催中の「ヨコオ・マニアリスムvol.1」(11月27日まで)を見ました。今回の展覧会は、横尾さんの日記をベースに、絵画作品、ポスター、デザイン・イラストの原画、写真、資料、オブジェ、パレット、コレクションなどが出品されていて、バラエティーに富んだ横尾ワールドを堪能できてよかったです。で、会場に入ったらなんと学芸員に案内されている糸井重里氏がいました。びっくり!そして、しばらくしたら細野晴臣氏が会場に入って来た時には、ミーハーな心がマックスで興奮しました(笑)。その日は、このお二人のトークショーがこの美術館で開催された為でした。そのトークショーに参加できるのは招待客のみだったので残念でした。

コメントを投稿