浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

大学生レポートⅥ

2017年05月19日 | かりとりもさくの会
【東洋大生レポート・・・秋祭り】

櫻井ゼミ3年 〇〇〇〇君
秋祭りに参加させていただきありがとうございました。
夏に一度町を見て、人口の少なくなっていることや、町としての元気が弱くなっているというお話を聞いていました。
秋祭りはどう変化しているのだろうかととても気になっていました。
そして、いざ秋祭りを経験して二点思うことがあります。
一点目は祭りの活気の良さと町の人の盛り上げようという気持がとても素晴らしいなと思いました。
若い方々もたくさんいてみなさんが町の居心地の良さを感じているようでした。
二点目は祭りの形態が年々変化しているけれど盛り上がりは変わってないのかなと思いました。
祭りが年々若い人の人口によって変わってきているとお聞きしました。
初めは残念なことだと感じていましたが祭りの運営は年々変化していいと思いました。
伝統も上手に引継ぎ年々変わっている。
そういう変化はむしろ大切たなと思いました。
町が熱くなる瞬間を作れる町はとても素晴らしく、人口は減ってきているがこれから先もこの町は成長する場所だなと感じました。
色々とありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学生レポートⅤ | トップ | 大学生レポートⅦ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL