我輩は犬である

犬が飼い主の支えになる。約17年間飼い主と共に歩み、飼い主の喜怒哀楽に付き合い、寿命を全うした。  

聞いて、見て、見て

2015-05-25 10:03:30 | Weblog
久しぶりに、自分たちで建築された御夫婦のお家に、お邪魔しました。
先だって、ご主人が、大体御一人で建てられたなんてお話しましたが
、今回は、訂正させていただきます。全く、御夫婦の協力の賜物だったのです。
建築されている所のお写真を見せていただき、感動しました。
御夫婦で命綱を付けて、屋根に上がり、夫唱婦随で作業をされているお写真に、びっくりしました。
これはご主人一人の作業ではできないです。奥様の協力なくして、出来ない代物でした。御主人も、”俺一人では建てられないよ。”と話されていました。これは本当です。まさにその通りです。
奥様が、御謙遜されて”まあ、少し手伝いしただけよ。”と話されていたので、、正直,本当かと思っていたら、飛んでもない!!。お写真拝見したら
案の定!!。奥様は、その者ズバリ、大工さんをやっておられました。

ご自分の家に、ご自分が住まれる家を、自分たちで仕上げるなんて、、、、、、、、、、。、
日本広しと言えど、そうある話ではありません。
世の中には、いろんな人がいますが、すべて自分たちでコツコツ、楽しみながら、苦しみながら
仕上げていくその姿や、生き方に、心打たれました。襖,障子、床の間、など、いくら好きでも素人でここまで仕上げるなんて
素晴らしい!!。尊敬してしまいます。
やはり本を買い、勉強されていましたが、努力なしではできない事です。
又これだけイキイキしてるお姿は、周りにも元気をもたらします。
何と、素晴らしい、人生を歩ゆまれていることか。
感服しました。彼らたちに栄光あれ!
許可をいただいたのでお写真掲載させていただきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ラブフラワー)
2015-05-26 21:53:45
楽しみに待ってました。思っていたより大きな家でビックリ。私も人生の中でこの様な事をしてみたかったな。出来ないけどね。ご夫婦でこの大業を成し遂げたなんて、素晴らしい!乾杯!

コメントを投稿