KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。俳句はその日の新作ですのですべての句について、転載を禁じます。

梅雨寒

2017年06月13日 | 暮らしのつぶやき
天気 雨

やっと梅雨らしく雨の音で目が覚めた。それからは降ったり止んだり・・。植物には恵みの雨。とは言え、人間には寒すぎる気温になった。最高気温17℃くらい?これ、お花見時期の気温です。着るものもセーターなんてもう出してないので、重ね着をするほかはなく。
なので体調がやっと回復したというのに、またもや「気象病」の気配となった。

午前、内科へ。駅一つ電車に乗りいつものように薔薇の咲く公営住宅の庭を覗き


とここまでは良かった。薔薇に酔った訳ではないと思うけれど眩暈がしてきた。
めえちゃんを入れるまでは眩暈にかなり悩まされていて、薬を欠かせなかった。今日は久しぶりに眩暈の薬を貰う羽目に。
おまけに最近、暑くなっても手足の冷えが消えないので血流の検査をしてもらったら、やっぱり、あまり良くないという。動脈硬化が進んだら・・心臓が壊れているから心筋梗塞も・・

ということで、薬が二つも増えてしまった。あまり投薬はしないドクターで、無駄な薬は出さない。なので仕方のないこと。「野暮用」が片付くまでは倒れる訳にはいかない。
最近、好きな納豆を週一回しか食べなくなった。心して食べるようにしなくては。

雨に咲く終ひの薔薇の真くれなゐ   KUMI
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気がない・・紫陽花も | トップ | 紫陽花は元気に・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降らず (ふきのとう)
2017-06-15 09:02:28
そちらは雨が降ったのですね。
此方はパラリと雨音がして直ぐに止んでしまいました。
庭の木々も鉢植えの植物も精気を失っています。

そうそう、アボカドの芽がでました。10㎝程に延び
4枚の葉も元気です。
ふきのとうさん、空梅雨? (KUMI)
2017-06-15 17:07:29
あら、そちらは降らなかったのですか。
こちらも、一日だけでしたから、まだ雨の欲しい状態です。
最近はまとまって降るので、それも困りますね。

アボカド、良かったですね。夏はぐんぐん育ちます。
私は、霜の降りるような日に外へ出しっぱなしにしていて枯らせてしまいました。
そちらは暖かですから、大丈夫かもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。