KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。俳句はその日の新作ですのですべての句について、転載を禁じます。

さよならWin7

2017年07月29日 | 暮らしのつぶやき
天気 曇のち一時雨

写真は、ワルナスビ。
好きな花なのに名前が可哀想。茄子に似た花でも茄子にあらず、というので付けたのかもしれない。悪いことなんかしていないのに雑草扱い。公園の隅に草を生え放題にしている「虫ランド」とう場所があり、今年は青薄の下にいっぱい咲いていた。

さて、このパソコンでブログを書くのも今日が最後だ。
このパソコンにしてからHPをブログに替えた。HPを作り直さないと駄目、というので面倒なので知人の始めていたこのブログにした。
ちょうど、抗がん剤の治療の終わった時期、体力も回復して「花の60代」と私の言う時期を一緒に歩んだ。東日本大震災でパソコンデスクの廻りもめちゃくちゃになったけれど、パソコンは健在だった。
それから、色々とあって・・
ともかく、古くなったので動きが遅いのは我慢するとしても、少し長時間になると前触れもなく電源が落ちる。最初、画面が真っ暗になったときは本当に慌てた。
デジブックを閲覧しているとフリーズしてしまうことも。

そういう訳で、我慢しながら使うのは私の信条には合わない。ということで決意した。人生最後のパソコンになるかもしれないし。
さて、新しいパソを使いこなすまで時間がかかる・・かも。

戻り梅雨歩みたき道塞がるる  KUMI
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶捜し | トップ | 引っ越し疲れ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいパソコン (dolce)
2017-07-29 19:03:50
KUMIさん、こんばんは。
今日も暑い1日でしたね。

新しいPCへのお引っ越し、無事に終わりましたか?
PCの調子が悪くなって、ビクビクしながら使うのは
本当に疲れますね。
思い切って新しいPCを購入されて、これからは安心して使えますね。

KUMIさんはスマホも自由に使いこなされているので
新しいPCは動きも速いし、今まで以上にネット生活を楽しまれる事と思います。
dolceさん、疲れました (KUMI)
2017-07-30 23:24:19
引っ越しは、何にせよ疲れますね(笑い)
何とか、メールとブログは書けるようになったみたいです、
でも、積み残しや、なんだか使い方のわからないものがいっぱい。

引っ越し疲れ?体調を悪くしてしまったので、残りの分はゆっくりとかたづけます。
悪名を得た花たち (ふきのとう)
2017-07-31 08:34:02
この花の名前、ヘクソカズラも然り、気の毒な花たちですね。
植物学者たちはどんな思いで命名されたのでしょうか。
せめてナスモドキぐらいでも良かったのではないでしょうか。

同世代でありながら、kumiさんの様々なものへの対応力には敬服します。
昔人間からの脱出に困難な私は銀行のカードも持たないのですから。
でも、先日セルフレジには対応出来ました。
kumiさんのお蔭です。
ふきのとうさん、 (KUMI)
2017-07-31 16:17:01
今日、ヘクソカズラの花を撮りました。
可愛いですね・・ほんとに名を付けた人のなんと植物に愛情のないこと。

私、なんでも人の出来る新しいものは出来ない訳がない、と手を出すのです。
でも、自分の暮らしに必要なければ挑戦しないほうがきっと楽ですね。
銀行のカード・・クレジットカードのことでしょうか。
ATMでのお金の出し入れのカードはお持ちですよね。
クレジットカードは、なくても困りませんね。
それでも、あればポイントが結構たまって、得をしています。

新しいパソコンには、苦労しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。