KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。俳句はその日の新作ですのですべての句について、転載を禁じます。

大都会

2016年10月18日 | 暮らしのつぶやき
天気 晴

少し暑いくらいの気温で、寒がりの私にはちょうど良い。
朝、家から眺める空にうろこ雲がいっぱいに広がっていた。あ~どこかへ行きたい・・と思いつつスマホでとりあえずの写真を。

と思いつつ、せねばならないことは山ほどあって、とりあえず午後には立川まで、四十九日後にせねばならぬことのため・・久しぶりにデパートへ。我が家の駅に較べたら大都会だ。




週日というのに駅のまわりは人も車もいっぱいだ。どこから湧いて、どこへ行くの?と思ってしまう。この大都会風の風景を抜けて10分も歩けば広大な空間の拡がる昭和記念公園に至る訳で・・トホホ。街は苦手。

歩幅まで老いてしまひぬうろこ雲  KUMI
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解けた謎 | トップ | 生きている »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心憎い言い回し (ふきのとう)
2016-10-18 18:00:19
「歩幅まで老い」心憎い表現ですね。
確かにそうです。
捻挫した左足も大分良くなりましたので
意識して歩こうと思っています。

憧れが消えてしまったわけではないのですけれど
都会には馴染めない田舎育ちの私です。
ふきのとうさん、頑張らねば、です (KUMI)
2016-10-19 22:08:45
最近、歩いていると追い越されることが多くなりました。
心臓のせいもありますけど、歩幅も・・と情けないこと。
歩幅を大きくするのも、転倒防止にもなるようですね。

年ごとに、人ごみが面倒になってきます。
最近は、電車の乗り換え以外では大きな街へは出ていません。
やっぱり私も田舎育ちです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。