KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

雨上がりの紫陽花

2017年06月25日 | お散歩写真
天気 曇一時雨

朝、弱い雨が降っていたので、雨上がりの紫陽花を、と思い買い物に出たときに。


毬咲きは今、色を変えつつ育っていく。まさに別名「七変化」。
紫陽花の横で、カンナの花が咲き始めていた。盛夏のイメージのあるこの花、なぜか秋の季語だ。確かに、秋になっても咲いているものがある。


スーパーへ寄ったら、今日はさくらんぼの特売日?佐藤錦も随分値が安くなっていた。
昨日あっちゃんに貰ったさくらんぼがまだ半分残っているので、それが今日の私の誕生祝。

紫陽花の色さまざまに雨上がる  KUMI

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅漬ける | トップ | レンズ試運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事