KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

台風一過・・にならなかった

2016年09月21日 | お散歩写真
天気 曇

夕べ、かなりの雨を降らせた台風崩れの雲が去ったのに、曇天の朝だった。
いつ青空を見たっけ?という日、彼岸に入ったとはいえ肌寒い。
午前中は、頑張って姉関連。
午後、用足しに外へ出たら、家の前や近所に彼岸花が咲き乱れていた。


スマホにして2年近くになるというのに、どうしても解らない初歩的操作があって、ソフトバンクのお店へ。ちょっと待たされたので店内で新しい機種など眺めて・・


何が解らなかったか、なんて恥ずかしくて言えないくらいのことで。ま、店員はオバアサンだから仕方ないか、と思っていたかも。

帰路、これも家の前でシジミ蝶が何羽も飛んでいた。カメラ持ってこようかな、と思いつつ、試しに接写設定にしてシジミにスマホを近づけたら、逃げない。昨日は大雨で飛べなかったから蜜を吸うのに必死なのだろうか。しめ、しめ。
二種類のシジミが撮れた。スマホが優秀なのか、私の腕が良いのか?悪くない写真になった。




小さければ小さな花へ秋の蝶  KUMI

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の冷蔵庫 | トップ | 雨に倦む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事