ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

刺青 TATOO やるのは勝手やけど

2017年09月02日 12時09分23秒 | 日記
刺青は、大昔から呪術や儀式に使われ、、、 魏志倭人伝にも記述があるとか。。。。

少し前ならアイヌの人々もしていました


僕らの世代では刺青というと・・・・ 

「止めてくれるなおっかさん 背中の牡丹が泣いている」

やくざの刺青をイメージします


TATOOと横文字に代わり図柄もイラスト風なものに変わっています


でもまだまだ 刺青 TATOOは公共の場所では露出することはダメ



彫り師も医師免許持たなくてはできないと言われピンチに


今の日本でのルールは刺青・TATOOは同類

制約を受けるのは仕方ないね。。。


若者よ 安易に入れてしまうのはあかんで


一度 体に入れてしまうと消すことは難しい


入れたいんならまずはプリントで試したらええわ


ほんまもんは やめとき

最新の画像もっと見る