純喫茶 はまかぜ season2    1年間の限定復活です

マスターです お久しぶりです
毎日忙しいですが、がんばってますか?
珈琲飲みながら、まったりお楽しみくだされ

声 遅れるんね

2017年09月23日 | 日記
出産で帰ってきてる娘が、地元テレビ局の懸賞に応募して見事当選

生放送中に電話がかかってきました

実を言うと、この時 他のチャンネルを見ていたのでまさか当選してるとは思ってもみませんでした


娘はわが家の電話番号で申し込んでだにもかかわらず、名前は嫁ぎ先の苗字で申し込んでたんです

そんなこと知らん兄が電話に出てうちの名前を名乗ったら 「まちがえました」 って言われてしまいました


もしかして・・・

と急いで チャンネルを地元局に変えたら

そこで初めて 娘の応募が当たってることが判明

ワッチャ~ やってもた


とガッカリしかかったそのとき

もう一度かけなおしてくれるとのこと

ラッキー



しばし 緊張して待っていると

電話がベルが鳴る


今度は娘が出て 自分の苗字を名乗ったら

「おめでとうございます」とテレビで言ってもらいました

 
青の箱 か 赤の箱 を選ぶ簡単な2択のゲームを電話でするコーナーなんです

青の箱を選んで 見事はずれ

残念賞の番組特製ボールペンをもらうことに

ちなみに当たってたら6千円分の商品券でした


でも 家族みんなドキドキワクワク感を味わえましたよ


テレビって電話でしゃべってる声が少し遅れて流れるんですね

娘が電話でしゃべって声がテレビから遅れて聞こえる ヘンな現象に

家族一同 不思議な感じでしたね~

電話でゃべっている娘も ちとばかし戸惑ってましたよ


そんな娘ももうすぐ孫を連れて自分の家に帰ります

これから子育てたいへんですが、ダンナさんと仲良く協力してがんばってほしいです


先日、ユニバでゲットした

クマのテッド すっかり孫と仲良し






ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたお化け満喫 | トップ | ポツ~ン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。