純喫茶 はまかぜ season2    1年間の限定復活です

マスターです お久しぶりです
毎日忙しいですが、がんばってますか?
珈琲飲みながら、まったりお楽しみくだされ

炎天下の中 はまかぜ 出店!!

2017年05月14日 | 日記
今日 気温28度の夏日の中 フリマ に出店してきました

「希望が丘交流ひろば」フリーマーケット です

希望ヶ丘の広大な敷地を活用して、一般の人たちがフリマで、売り手と買い手になり、

交流を楽しむ という 楽しいイベントです



この日も炎天下でしたが、たくさんの人が来ててにぎやかでした

私らも汗をかきかき楽しみました

200店くらい出店してましたね~

どのお店も気合入ってました

そんな中には、けっこう良さげな 掘り出し物 を売ってるお店もありました







私も 自分の店は任せて、さっそく買い物に・・・

大好きな「鬼平犯科帳」のDVDを200円でゲット

ええ買いモンしたな~




さて わが「はまかぜ」 ですが 古本 古着 雑貨 小物 ジャンヌを問わず

家の中にある不要品 それも 「こんなもん誰もかわんやろ」 と思われるようなモノも

にぎやかしに 陳列

こんなんでお客さん来るかな~?





ところが、そんな心配は開店と同時になくなりました

スタートからけっこう繁盛してましたよ

とっかえひっかえお客さんが訪れて、値切られ会話が弾み、品物が売れていきました

接客も楽しい










そして 常連のみなさまも応援にきていただきました

ワイワイ楽しく過ごせました


ちょっと目を離すと、何でも 「言い値で」って言って売ってしまってましたが・・・

それでも売り上げは、思いのほかたんまりありましたよ

また お手伝いしていただいた 常連さんに還元したいと思っております


初夏の日曜日、広い場所でのびのびして、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って楽しかった~

また9月に開催されるフリマにも参加予定です

それまでに 売る品物をそろえとかないとな~



下の フォトチャンネル ご覧くださいませ

パスワード いつものやつです









『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW恒例ペンキ塗り | トップ | 涼やか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。