ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

ジャンケン大会

2012-06-25 20:35:13 | Weblog
月曜の昼休みは必ず全員で遊ぶことに決めている。
委員会で仕事を割り振られるときも「月曜の昼休みだけは外してもらいなさい」と伝えてある。

なぜ月曜かと言うと,月曜は学校へ行きたくないと思う子が他の曜日より多いからだ。
ブームタウンラッツ(!)のヒット曲にも「I don't like Mondays」ってあったではないか。
(この曲は不登校の曲ではないが)

今,スッとブームタウンラッツという名が出てきた自分にびっくり。
ボブ・ゲルドフ,バンドエイド,ライブエイド…

いつもは外でケイドロやドッジボールなどをするのだが
今日は前日の雨で運動場がぬかるんでいたので教室で「ジャンケン大会」。

ルールは簡単,黒板にトーナメント表を書いて,名前磁石を貼る。
勝てばどんどん勝ちあがっていき,
最後は1対1の決勝戦で全員が見守る中,
チャンピオンを決める。

たったこれだけのことだけど盛り上がる。
ジャンケンの魅力に加えて
名前磁石が勝ち上がっていく様がいいのかも知れない。


第1回,ジャンケン大会ー! イエー!

第2回,ジャンケン大会ー! ウオー!

第3回,ジャンケン大会ー! ヤッター!

このままやってもいいけど
ここからはネタを変えていった。

第1回,あっち向いてホイ 大会ー! ワー!

第1回,指相撲大会ー! キャー!


と,ここまでやったところでチャイム。

 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行 | トップ | 並ばせる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
じゃらんのCM (あやかのふらわーるーむ)
猫のやつ、見ました?