ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

なんちゃってお遍路さん17

2017-03-20 15:15:50 | お遍路さん
前回から約8ヶ月ぶりのお参り。
そしてブログの更新もそれぐらいぶり。
どちらもやめてはなかったということが判明。

67番 大興寺(だいこうじ)




前回は香川県最初の札所である雲辺寺で終わっていたから,本格的な香川参りはここから。


68番 神恵院(じんねいん)

え?と思うコンクリート造りの本堂。

69番 観音寺(かんのんじ)


68番と69番は同じ境内にふたつのお寺。
納経所も一カ所でまとめて,という1つぶで2度おいしいお寺。
でも納経料はきっちり2寺ぶんでした。


香川と言えばやっぱり。
食べログ観音寺市うどんランキング第3位の店へ。
普通においしかった。
でもうどんだ,ラーメンだ,ってちょっと騒ぎすぎと思う。

70番 本山寺(もとやまじ)


シンボル五重塔は大改修工事中だった。

71番 祖谷寺(いやだにじ)




階段に次ぐ階段で体力が一気に奪われた。
弥谷寺は青森の恐山,大分の臼木磨崖仏(うすきまがいぶつ)と並んで日本三大霊場だそうだ。

72番 曼荼羅寺(まんだらじ)



73番 出釈迦寺(しゅっしゃかじ)



今回は7か寺で終了。
久しぶりのお参りで疲れました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よさこい祭り | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。