浜田浄化センター 新入社員の一日

仕事のことや皆様のお役立ち情報、グリーンカーテンからメダカまで、私たち新入社員が日々ご紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページリニューアル&社員旅行行ってきました!

2016年11月07日 | 仕事
こんにちは、下岡です!
秋晴れが続くようになりましたが、なかなか紅葉が進みませんね…。

皆さん、お気づきになられましたでしょうか!
弊社のホームページがリニューアルされました!!

明るい青で統一され見やすさ重視のシンプルにこだわりスマホでも型崩れすることなく見ていただけるようになりました。
今年一年、この新しいホームページを作るために苦心したといっても過言ではないですね!!
どのページもすべて新しい情報が載っています!
皆様ぜひ一度、すべてのページをご覧になっていただけたらと思います!!



そしてお待たせしました!!
社員旅行in福岡!!
朝7時に出発して、門司港でランチバイキングを食べ、14時には博多へ着き、夜はもつ鍋、次の日はヤフオクドーム、そして帰りは唐戸市場で海鮮を食べるという、食べる旅行でした笑


↑行のバスの中



↑博多芙蓉でもつ鍋エンジョイ


↑ヤフオクドーム



↑唐戸市場で海鮮丼とお寿司!

幸せいっぱいの博多旅行でした♪
私個人としては、服買って、美味しいもの食べて、友人と博多駅で飲み歩いて満足な旅行をさせて頂きました!

この記事を書いてるときに、博多で大きな陥没事故があったようで、先日行ったばかりで、私たちも大変心を痛めています。
どうか皆様がご無事でありますように、遠い浜田の地から願っています。

この記事をはてなブックマークに追加

10月の出来事まとめて!

2016年10月26日 | 仕事
こんにちは、下岡です!
気が付けば結構な日が空いてしまいすみません。
10月はイベントが目白押しでバタバタしておりました…

まず、10月1日は浄化槽の日でした!
1985年に日本で浄化槽法が施工された大事な日です!
かといって何かあったわけではないのですが…
今からでも遅くないので、みなさんぜひ一度浄化槽の中を覗いてみて、浄化槽について思いを馳せてみてください\(^o^)/
余談ですが、私は昨年新築したばかりなので、まだきれいな浄化槽でした。


10月16日に医療センターで毎年開催されている医療フェスタに、今年も参加させていただきました!
毎年のことながら、弊社のたいひ君を無料配布いたしました。
多数のご来訪者に恵まれ、午前中で配り終えてしまう大人気で今年も無事終えることができました。
毎年来てくださっている方々に大変感謝しております。





10月21日に、松江のホテル一畑で、
第14回全国環境連全国大会「地域特性を生かした持続可能な循環共生型社会づくり」
と題した全国大会が開催され、その中で、永年勤続で弊社の社員も表彰を受けました。



↑左が佐々木部長、真ん中が社長、右が浄化槽課の古屋
佐々木部長と古屋が、永年勤続30年以上で表彰されました。
二人とももうすぐ定年を迎えますが、常に弊社の最前で働く二人なので、今後もしっかり弊社を支えてくださると思います!!



そして今後の予定として、
10月29日~30日、会社としてお休みをいただきまして、社員旅行in福岡へ行ってまいります!!
大変ご迷惑をおかけするかと思いますが、社員一同年始から楽しみにしていた一大イベントですのでどうか、どうか、お許しくださいm(__)m
それが終わり、11月を迎えますと、ついに!!!
ホームページが新しくなります!心機一転、見やすさと親しみやすさをモリモリ盛り込んだ新しいホームページをぜひお楽しみに!!



そんなこんなな10月でした!
もう10月も月末に差し掛かり、気が付けば今年も残すところあと2か月となりました。
毎年言っていますが、やり残すことがないように、今年できることは今年のうちに!
残り少ない2016年も全力で走り切りたいと思います!!
エイエイオー!!

この記事をはてなブックマークに追加

スサノオマジックの試合を観に行きました!

2016年09月06日 | 私事
こんにちは、下岡です!

先日の9月4日の日曜日、益田市民体育館にて行われたスサノオマジックの試合を観に行きました!!
先に言います。

めっちゃ楽しかったー\(^o^)/

私は小学生の頃にバスケをしていて、それ以来ずっと大好きなスポーツなのですが、この度、人生初のプロバスケの試合を観戦することができました!


スサノオマジックVS愛媛オレンジバイキングス

 



↑我が家推しメンの安部さん!最高にかっこよかった!

1セット目で劣勢だった状況を2セット目から見事盛り返し、そこからは圧勝と言っていいほどの試合内容でした。
語ると熱く長くなるので控えさせていただきますが、4セット目の寒竹さんの3ポイントシュートが入ること入ること、岡本さんのディフェンスも最高でしたね!
96-54で見事スサノオマジックの勝利で市民体育館を沸かせました!


そんなわけで試合が大いに盛り上がって、すっかり試合中の写真を撮り忘れていました笑
次は11月に浜田の県立体育館で行われるのをまた絶対観に行きたいです!
その時はもうちょっとマシな写真を撮ってきますね。


浜田浄化センターはスサノオマジックを応援しています!


この記事をはてなブックマークに追加

新車両を導入しました!

2016年08月12日 | 仕事
こんにちは、下岡です!

今年は全然雨も降らず、暑い夏が続きますね!
私としてはお洗濯ものの心配がいらないので助かっていますが(*^_^*)


今日は、弊社に新しく仲間に入ったパッカー車のご紹介です!



どうですか!?
かっこいいでしょ!?
白地に弊社カラーであるオレンジ、緑、青がバランスよくラッピングされた新車くんです!



後姿もかっこいい!!
私の写真のアングル最高ですね!
イケメンに撮れてますよね!?



浜田市内を走って皆様の目に留まることもあるかもしれません。
でも、パッカーですので巻き込まれると怪我しますのでご注意ください笑

この記事をはてなブックマークに追加

講習会がありました!

2016年08月02日 | 講習会
こんにちは、下岡です!
またまたずいぶんお久しぶりの更新ですみません。

7月30日にサンマリン浜田さんの会場をお借りして、午後から半日講習会が行われました。
今回は環境について考える講習会と毎年恒例の交通安全について学ぶ講習会の豪華2本立てで受けました!



環境については、しまねエコライフサポーターズの石原さんをお迎えして、私たちが家庭でもできる省エネについて考えました。
新しい家電に買い替えるだけでもずいぶんと省エネできるんですって!
さっそく弊社の社長も冷蔵庫を買い替えられたそうですよ!
環境問題って今は当たり前に私たちの生活のそばにある問題だと思います。
学校やテレビや様々な場所で聞きますよね。
それだけ環境について考えるってことは大切なことなんですよね。

枯渇資源、オゾン層、温暖化、黄砂、PM、今は環境問題で溢れています。
それらについて勉強しろ、なんとかしろ、っていうのは無理難題で、私たちは日々の生活の中でそれらの問題を念頭に置き、小まめに電気を消したり、水道の水を止めたり…できることから始めていけたら良いんじゃないかと思いました。




交通安全では、あいおいニッセイ同和損保、益田サービスセンター所長の白井さんをお迎えして、「飲酒運転の民事責任」について伺いました。
飲酒運転の法律が厳しくなったのは記憶に新しいと思うのですが、昔は割と平然と飲酒運転が横行していたと思うと、本当にゾッとしますよね。

飲酒運転を勧めた人、止めなかった人も今は罰則金が科せられます。
保険の話になりますが、抑止しなかった人に課せられる罰則には保険は適用されません!
自分のお金でお支払をすることになります。

『飲んだら乗らない、飲むなら乗るな!』って本当ですよね。
飲んで事故を起こした場合、自分だけの責任じゃな無くなるのですから、周りのことを考える大人なら絶対そんなことしないし、させませんよね?!
飲み会の多くなる今時期!皆さんも気を付けてくださいね!!

この記事をはてなブックマークに追加