漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

新春初ライドは秩父方面へ

2018-01-06 17:19:25 | 埼玉を走る
本年が、あなたにとって 拙にとって 好い一年となりますように^^

新春初ライドは、秩父方面へファストラン。

三峰口、秩父、長瀞の三駅で、1月8日まで販売される開運入場券を購ってきたのだ。

行きは四阿屋山に寄り道。

上りは激傾斜による過負荷でプルプル震え、下りは日陰の寒さにブルブル震えた。

でも、陽だまりに顔を出し始めた福寿草を眺めたり、

蝋梅の花の香りを嗅いだりで、早春気分を味わえるから上る価値があるのだぜ^^

そして贄川宿経由で三峰口駅へと向かった。

人形達に御挨拶^^ 
宿内は、人形が増えていたり、衣替えしていたりで時折訪れるのも愉しかったりする。



三峰口駅で一枚目を購入。

小腹が空いたので御花畑駅に寄り道。今日は立ち食い蕎麦の気分なの。

なんとも豪勢な盛り付けじゃあないか^^

天玉そば(420円)、冷えた体が温まりました。


秩父駅で二枚目を購入。

最後に長瀞駅で三枚目を購入しコンプリートだぜ^^


道中、三峰口で初パンクも済ませました。
予備チューブは持っていたがインフレーターを忘れていて、道の駅あらかわまで歩いたり、
想定外のハプニングというサイクリングの醍醐味も愉しめました。
こいつは今年も色々と面白いライドが出来そうな予感^^


走行距離:117km(総上昇量1005m)
142(NP186)W 56(max81)%HRR
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加