漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

冬のポタリング中のおやつに今川焼き

2016-12-23 20:44:03 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^
今川焼き、なぜ今川焼きというのか?
その名の由来、諸説色々で未だ確定は出来ないと聞く。

拙の故郷では形によって太鼓焼きとか大判焼きって呼んでいたな。


【福々の今川焼 / 深谷市】
R17号から深谷市役所脇の市役所西通りを利根川方面へ向かってすぐ。
昔の保健所の辺り、地名は田谷かしら。


皮に模った福の字が、なんとも縁起が良いわいな^^
中身の餡は小倉、白あん、クリーム。どれも1個110円。
冬のポタリングの途中に、熱々を店先で頬張るのが美味いのよね。
体が暖まるし糖質補給もばっちりであります。さて、もう一走りだ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス・イブ×2の日に小... | トップ | 狸のち雪くまと鍋焼き »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL