漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

久々に自転車

2016-10-16 12:39:46 | 埼玉を走る
秋晴れの日曜日、羽生市三田ヶ谷まで秋桜を愛でにポタリング。

暫くの間、乗らなかっただけでペダリングがガチャガチャになってシマッタ。
ペダルに体重載せるとフラつくし、ケイデンス上げると心臓バクバクであります。
追い風基調の平地でも弩Mな愉しみを味わえて嬉しかった・・・と日記には書いておこう^^


ひんやりとした風と戯れながら、利根川CRをヨロヨロ走った。

鮭の遡上は、いつ頃から始まるだろうか。
水飛沫を上げつつ、激流に跳ねる鮭の勇姿を、今年こそ撮ってみたいものであります。


羽生水族館の近く、三田ケ谷の畑地に咲く秋桜。例年より咲き出すのが早かったそうな。


ちょっと遠目に風に揺れる秋桜を眺め、秋の雰囲気を愉しみました^^

そして、帰り道・・・

凛としたニャンコに目尻を下げたり、

優雅に舞う鷺を憧れの目で眺めたりしながら帰宅。

走行距離:74km、今はこれが精一杯。
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃん辞苑 第四版 | トップ | 飲んべぇの飲酒時に於ける擬... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochan)
2016-10-16 18:18:32
遠目ではなくて近くでコスモスの花の中をのぞきこむときっと目もガチャガチャになっているのが確認できますよ。
私が今日そうそうでした。
コスモスの花の中の星が見えなーい!
Unknown (tomochan)
2016-10-16 18:21:05
「そうそう」と2回もそうを書くそそうをしてしまいました。
秋晴れの下 (chika)
2016-10-16 19:34:22
ゆらゆらと揺れるコスモス、キリっと愛らしいニャンコさん、
優雅に舞う鷺、青さをたたえた利根川の流れ。
さぞ外の空気がおいしかったことでしょう~^^
もうじき鮭の遡上の時期ですか、今年こそ見たいです。
tomochan様 (銀乗)
2016-10-16 21:20:53
拙も、目を凝らして、宇宙の中に瞬く星々を眺めようとしたのですが、自前のレンズのピントが合わなかったですわ。
老ディー用のレンズを探しにいかなくっちゃあですね。
chika様 (銀乗)
2016-10-16 21:31:09
爽やかな秋晴れの日となり、、短いですが、気分爽快な時間を過ごせました^^
紅葉迄に、少しづつ距離を伸ばしていかねばと画策中です。
鮭の遡上、お互い見る事が出来るといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL