漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

カゴガクのファストラン

2017-04-30 19:30:33 | 群馬を走る
季節は春から初夏へと移り変わっていく。
お天気も上々、気持ち晴れ晴れ、膝ガクガクになった日^^


4月30日、チーム カゴガクのファストラン。
榛名湖を往復して道中は美味いものを喰うのだ^^


心は走りたがっていたんだ。
榛名神社の鳥居を潜って激坂を上っている時、御花畑が見えた気がした。


先週よりはちとマシになったが、気持ちに心肺と脚がついていかなかったのデス。
ハルヒルまであと3週間。無理せず諦めず当日まで足掻いてみたいと思う。


これから暫く榛名湖畔のあちこちで春の花笑う時期であります^^

榛名富士の芽吹き具合、先週と違いが判らなかった。
でも湖畔の桜の蕾が膨らみ出していたよ^^


冒頭の水仙やイチゲなど湖畔で微笑む花達が増えてきました。

榛名さん詣での行き帰りに、微笑庵の「ちごもち」を味わった。

行きがけに二つ購って、一つは店に取り置きしてもらった。
甘酸っぱい果汁たっぷりのイチゴが入った羽二重餅、何度喰っても美味い^^


昼喰ライムin高崎  石原町の中華 久華
ブログ仲間の、やどみん様の記事を拝見して喰いたくなった餃子。 


注文を受けてから包む野菜餃子、あっさりして美味い^^

店構えが拙好み^^

あれも喰いたい。これも喰いたい。
肉丼と焼肉丼の違いとは?・・・優柔不断な拙、なかなか注文が決まらないのだ。


散々迷って、餃子とレバニラいためにライスで満腹満足でありました^^

高崎、気になる店が多くて嬉しい悩みが尽きない。
 
むむっ!この店も気になる。
でも残念ながら今は我が胃袋に一片の余裕なし!!
次回の昼喰ライムは、ここにしようか^^ そんな事を考えながら旧中山道を辿って帰宅。

ダニエル様、お疲れ様でした。また宜しく願いします。


走行距離:146 km

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も榛名さんに逢いにいく | トップ | 赤城さんに相談だ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しゅうございました (ダニエル)
2017-05-01 11:48:06
ちごもち、美味しゅうございました。
手作り餃子、、美味しゅうございました。
今度は黄色いカレーと連食できるように頑張りましょう。
榛名?
なんですかそれ?
ダニエル様 (銀乗)
2017-05-02 06:49:52
榛名・・・本番はアドネナリンとエンドルフィンに期待するのみ!
だから次回は減量なんて気にしないで喉元まで喰っちゃうんだぜ^^
銀乗さんへ (えっさん)
2017-05-24 23:17:49
ちごもち美味そう食べたい
新潟には、こんなに美味しそうなの無いよ
ん~!ちごもち、ちごもちって感じ
子供みたいですみません
えっさん様 (銀乗)
2017-05-30 06:47:23
ちごもち、春限定の甘酸っぱい味がたまりませぬ。
新潟、美味い酒と肴がいっぱいあって、酒呑みの拙には羨ましゅうございますわ^^
Unknown (uraran)
2017-05-30 08:05:45
お久しぶりです。
夏の風物詩(赤城山のソフトとトウモロコシ)が見られなくて寂しいです^^
そろそろレンゲツツジの季節。毎年銀輪さんのブログで開花状況をチェックしてましたが、まだお仕事お忙しいみたいですね。
健康に気をつけて頑張ってください!
uraran様 (銀乗)
2017-06-03 18:43:31
ご無沙汰しております。
キリギリスな拙、懲りもせず本日、あかぎさんに合いに行ってマイリました^^
レンゲツツジ、まだ咲き始めでした。
焼きトウモロコシは6月中旬頃からみたいで、今年は満開のレンゲツツジ鑑賞の後、初モロコシなんてのも叶いそうであります^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL