漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

夏の気配を感じた日

2017-04-16 14:25:01 | 自転車
夏日となった4月16日、
朝練で陣見山に上った後は気の向くままに近場で脂肪燃焼ポタリング。


RINGSの陣見山朝練同好会に参加。
皆様、お世話様でした。


麓までの道中、シルバーシートを独占したのに千切れてシマッタ。
昨日の疲れが抜けていなかったのだ・・・と日記には書いておこう。



新緑に色付きだした陣見山線。
はらはらと舞う桜の花びらや、スミレ色した車道外側線に見惚れたりしながら上った。
この時期ならではのヒルクライムの情景でありました^^


後は平地オンリー&脚止めまくりなり。

紅一点の花。周りの白い花達、きっと互いにバチバチ火花を散らしているに違いない。


深谷パティオでチューリップ観賞、心浮き立つ色の洪水といった雰囲気だった。


そして、消火栓の蓋鑑賞したり、


菜花の香りでむせそうな河川沿いを走って、
ひなたぼっこする猫を探したりしながら帰宅。

走行距離:85 km


ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カゴガクの今期初朝錬 | トップ | イカリソウの花が咲いたよ^^ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちらこちらでお花が~ (chika)
2017-04-17 23:55:43
笑笑と咲きだしていますね。
車道スミレラインは応援団みたい
つられて脚も軽くなりそうな^^
カラフルなチューリップやえんえんと続く菜の花ロードに
ウキウキしちゃいました♬
練習、頑張ってにゃ~ん🐱


chika様 (銀乗)
2017-04-18 07:24:56
こちらではもう夏の先触れ役達がにこにこ笑い出しました。
スミレちゃん達の応援に拙のフィジカルが限界突破のやせ我慢なり^^
練習、そろそろ榛名へ花達のご機嫌伺いの時期なので頑張ります^^
Unknown (えっさん)
2017-04-18 13:06:30
素晴らしい花の数々ですね
春のポカポカ陽気が伝わってくるようです。
新潟は春の嵐で、甥っ子の同級生が自転車通学途中で突風にあおられて田んぼに落ちてしまいました
早く風が止んで、本当の春になって欲しいものです。
えっさん様 (銀乗)
2017-04-18 20:17:48
こちらは本日30℃弱となり春過ぎて夏来たるらしって感じでした。ホント今年の春はどうなっているのかしら。
突風、貴女も気を付けて下さいね。春の嵐の時期が早く終わりますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL