漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

識別能力

2017-01-02 14:03:44 | 日記・エッセイ・コラム
 『おせちもいいけどカレーもね!』 
昔そんなCMあったよな。唐突に想い出した昼下り。


どれも同じように思えてしまうのは拙だけだろうか。

酒精の影響だろうか。それとも認めたくはないが加齢の影響だろうか。
ここのところ識別能力のやつがアレで苦笑する事が増えている気がする。なんちゃって^^



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochan)
2017-01-02 18:38:45
あけましておめでとうございます。

加齢、いや、カレーのルーについては私もまったく同感であります。
それと、缶コーヒー。
味の違いがわからないどころか、こだわればこだわるほど、まずくなるんだよー!

新年早々、ついムキになってしまいまして失礼しました。^^

今年も楽しい記事を期待しています。



識別不能⁉ (chika)
2017-01-02 21:55:56
たしかに似ているパッケージ。
でも悲劇がおこったわけではなさそうですね。

わたしなんて、ついこの間
リップクリームと間違えてスティックのりを唇に塗りかけました・・・
ちょっとへこみました~(笑)
tomochan様 (銀乗)
2017-01-03 08:17:00
おめでとうございます。
そういえば缶コーヒーも色々ありますね。並んだやつを端から端まで購って、利き酒ならぬ利き珈琲を試すも一興かと。
ところでカレールーですが画像の真ん中のやつをチョコっと隠し味程度に使うなら判り難いですが、これだけで具材を煮込めば絶対に違いが判るはずであります^^
相変わらずのしょうもない記事ばかりですが本年も宜しくお願い致します。
chika様 (銀乗)
2017-01-03 08:22:59
♪ハウスバーモントカレーだよ~はヒデキ、♪アーモンドチョコはグリコだ~はトシちゃんでしたね。
語呂だけでなく最近はパッケージまで似てきたようです。
スティックのりを唇に・・・ちょっと見てみたい^^

コメントを投稿