漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

今年も榛名さんに逢いにいく

2017-04-23 17:28:54 | 群馬を走る
ハルヒル当日まで、あと28日。
本日、コースを真面目にゼェハァ上った結果は63分台で轟沈デス。
こいつはデンジャーだぜ。


4月23日、榛名湖目指してエンデュランスマイル。

向い風に邪魔されながら旧中山道をマイペースで走って高崎へ。

往路は剣崎町の微笑庵で、ちごもち(324円)を喰って小休止。
大粒のやよいひめが入った羽二重餅、美味かった^^


登坂途中に時間泥棒にやられたみたい。
颯爽と榛名山を駆け上ったはずなのに最低記録を更新であります。


ゴール後は久々に榛名富士に御挨拶して湖畔を一周。
麓のソメイヨシノは散ってしまったが、榛名湖畔で桜始めて開くのはまだ少し先のこと。


アズマイチゲが咲き始めていた^^
今年はあと何回会えるかしら。


ワタシ ハ ウツクシイ^^
日なたに座り込んで風に揺れる水仙を眺めていたら眠気がさすような陽気でした。



復路はコースの所々に咲く桜の花を愛でながら下山。

昼メシは、あら町の栄寿亭でカツ丼玉子ひき(480円)。
ぺこぺこだったお腹も満足^^

そしてまたもや微妙な向かい風に悩まされながら帰宅。

走行距離:145 km


『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカリソウの花が咲いたよ^^ | トップ | カゴガクのファストラン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
榛名湖にも春♬ (chika)
2017-04-23 21:33:12
ちごもち、食べられてよかったですね💛
いちごの酸味と名前が絶妙なのだ~

風に悩まされつつも、さわやかな榛名さんにお会いできたようで、
これから少しずつ姿を変えて迎えてくれそうですね^^
榛名湖に行きたくなりました。
chika様 (銀乗)
2017-04-24 06:53:53
ちごもち、ようやく味わうことが出来ました。
白い餅に、うっすら透けたイチゴの紅も綺麗^^

榛名、これから初夏に向かって萌木色に染まっていく風景を眺めながら上るのが気持ち良いです。
神社から先の急勾配もなんのそのですわ。
Unknown (やどみん)
2017-05-03 20:51:32
お疲れ様です
ハルナさんは温かく包み込んでくれましたか?
久しぶりに会えたので心拍もあがったのでは?
それにしても~63分速い!
それにがっかりしている銀乗さんに頭が下がります。私も楽しくなんて、タラタラ走らずたまには速くなろうと気持ちから頑張らねば……
やどみん様 (銀乗)
2017-05-09 06:43:25
下界より少し遅い春を迎えた榛名湖畔、相変わらず素敵でしたよ^^
この風景見ると、たまにはゼェハァするのも悪くないなんて思ったりします。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL