ある日々

日々思ったこと

馬鹿な中国嫌い達

2008-06-01 21:25:44 | ニュース
S・ストーンさんを永久に無視=「大地震は報い」発言-中国メディア(時事通信) - goo ニュース

この女にしろ、この女を支持する連中にしろ、馬鹿な中国嫌いどもである。まぁ、本人達は自分達の愚かさに気づく知性がないから馬鹿なのだが(苦笑)。

少し考えてみれば良い。
仮に、中国の天候が良く、作物が大豊作になったとしたとしよう。中国は天の恵みを授かったわけだが、その時に「これは中国がチベットで虐殺を行うことを天が正当と考えた証拠だ」と言い出す人間がいたらどう思うだろうか。

「全く関係のないことだ。下らん正当化をするな。愚か者め」という発言以外にはなりえないだろう。

今回の地震を「チベットの報い」と考える人間は、まさに、上記の正当化と同様の愚かさが存在するということだ。単に方向性が逆というだけの話で。

天変地異がどうあろうが、良いことは良い、悪いことは悪い。全く関係のないことである…といることこそが、真に中国の悪行に対して毅然とした態度を取る、ということなのだ。

しかし、馬鹿にはそれが分からないから、簡単に愚かな女の発言に踊らされる。

そういう人間は、阪神・淡路大震災で多数の人が亡くなったことに対して、某国が「太平洋戦争での日本の侵略行為の報いである」的なことを言ったとしても、何ら反論する権利も、文句を言う権利も失うことを思い知るべきであろう。両方の発言の根本に流れる物は、何も変わらないからだ。

私は天変地異を「太平洋戦争での日本の侵略行為の報いである」的に言う某国は白痴の集団だと理解しているので、今回の馬鹿女の発言を支持する人間も白痴の集団であると分かってしまう。

いや、人並みの知性を持つ人間なら、だれでも理解できることだ。