浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

11月14日(土)のつぶやき

2015-11-15 07:03:17 | 政治

東京新聞:辺野古反対「小さな問題にすぎない」 沖縄米総領事が見解:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

1 件 リツイートされました

なんという…→仏パリで同時攻撃発生、銃撃や爆発で60人超が死亡=報道 jp.reuters.com/article/2015/1… @Reuters_co_jpさんから

1 件 リツイートされました

この見解には若干の異論がある。札幌高裁判決においては、掲載削除を訴えた原告は、不特定多数を相手にする飲食店であり会社法人であることから、自己情報について『個人と同様の』コントロール権がない、と指摘されたものであり、(続 twitter.com/Hideo_Ogura/st…


個人が持つ自己情報のコントロール権が何らの保護法益もない、と判示されたものではない。大阪地裁の隠れ家バーの裁判でも、会社の自己情報は公開するか否かの選択する権利はあるとされたが、会社がブログやHP等で広く公開している情報については twitter.com/Hideo_Ogura/st…


@hamagikukai 口コミサイトに掲載された、それら会社自身が公開した情報を削除するよう求め、これに応じなかったことが悪質で違法とまでは言えない、とされた。会社自身には情報公開の選択権が許されるべきと。公開情報の利用方法は個人と法人に違いがあり、削除義務までは負わない、と


会社自身がHP等で広く開示している情報について、削除するべき義務までは負わない、ということであって、個人情報が同様であるとか、個人には自己情報をコントロールできる権利としての保護法益が否定されている判例はないと思われる。少なくとも、個人と法人は同様と言えない、くらいは必須では


国土交通省の石井大臣も、操り人形でしかないへタレだわな。10月には張り切って毎週火・金に何もなくても大臣会見とかやって、HPにも載せてたんだが、11月に入って以降はパッタリ途絶えた。情報を出さない為だろう、と言ってやったんだが、今週火・金はニュースも流されてない。


@hamagikukai 帰国後であっても、一切情報を出さないという作戦だったわけだね。で、来週には訪米で、雲隠れと。例によって、お指示でもお窺いに行くわけ?意気地なしだな、国交省&官邸もwww


@hamagikukai 何で10日とか13日の会見は報道しないんだ?沖縄県の問題だけじゃなく、杭打ち問題だって色々とあったんじゃなかったのか?
卑怯者たちの手口って、こういうもんなんだわ。アホか。で、答えにもなってないFAXだけ送信してみたってわけ?バカバカしい。


お前ら、己の手の内を隠し通して、その一方では、こっちのPC、プリンタ、携帯、各種メール等々を散々漁って、こちらの手牌を覗き見してやろうってのは、浅ましい上に卑怯モンのやることだろ。そんなに怖いか?w
クズどもが。追跡係の奴らに「イヤホンから指示の音声が漏れてるぜ」って言ってやんな