タンボマスターへの裏道

富山県黒部市でお米の専業農家を営む濱田ファームが、米農家の頂点・タンボマスターへの険しき道に挑むっ!

3月マルシェ出店レポート

2017-03-21 16:17:01 | マルシェ・マーケット・イベント
ポカポカ陽気だった東京から、
黒部に戻ってきました!

今日は全国的にお天気が下り坂のようですが、
黒部も朝から冷たい雨が降っています。





こんにちは!
無農薬・減農薬でお米を作り、
直売・通販を通してお客様との交流を楽しんでいる、
富山県黒部市の専業米農家・濱田ファームです。

このブログは、
濱田ファームのお客様や、
濱田ファームに興味をもっていただいている方へ向けて、
田植えや稲刈りだけではない日々の米作りの様子を、
日本一わかりやすく!
を心がけて書いています。

申し遅れました、私、
このブログ「タンボマスターへの裏道」の書き手、
濱田律子です。





今日は、
連休中に出店してきたマルシェのレポートをお届けいたします。

まずは、
18日(土)のヒルズマルシェから。

気温はまずまず高かったんですが、
ヒルズマルシェが開催されるカラヤン広場は屋根付き。
雨の日は本当にありがたいんですが、
どうしても日陰になってしまいます。

これにビル風が加わって、
寒い事この上ありませんでした(笑)。





でも、
春の気分いっぱいの花がたくさんあって、
マルシェはもう春といった雰囲気でしたよ♪




個人的には、
鹿児島県産の色とりどりのケールが気になりました!





岩手県の大槌からは、
学生さんが岩手の美味しい物を販売していて、
たくさんのお客様で賑わっていましたよ。





ヒルズマルシェは、
出店者数もそんなに多くなくて、
お客様はリピータの方が多いのが特徴。

のんびりゆっくりと、
マルシェを楽しむ事ができます。

そうそう、
車の方には便利なこんなサービスもあって、
利用されている方も多いようです。





今季最後のマルシェ出店という事もあってか、
この日(も翌日の青山も)たくさんの方に足を運んでいただきました!

まずは、
黒部で仲良くさせていただいている方のお兄さんでカタヤマさん。

関東にお住まいで、
最初はこっそりと名のらずお米を買っていただいていたんですが、
いつの間にか素性がばれて(笑)、
今では堂々とこうしてブログに紹介されるまでに出世(笑・?)しました!





エグチ様ご夫妻とモモタ君。

ここ数年ずっと、
私たちがマルシェ出店する度に来ていただいている、
超リピーターの方。

黒部にも一度来ていただいたり、
マルシェの後に一緒に飲みに行ったりと、
すっかり仲良くさせていただくようにまでなりました。

いつも本当にありがとうございます!





カタヤマさんご夫妻。

もともとカタヤマさんは、
このマルシェのスタッフだった方ですが、
部署が変わられた今もこうして、
お米を買いに来ていただいています。

1シーズンに1回、
こうしてマルシェの場でお会いできる事、
本当に嬉しく思います!





205(車種で昔ともまるが乗っていた)仲間の、
イワイさんご夫妻。

イワイさんはもちろん車で来場。
たんまり重いお野菜やら買い込んで、
駐車場無料サービスを利用してましたよ♪





食と農の総合誌「地上」のアオキさんは、
今回お子さん(コウちゃん・8か月)と来てくれました!

いつも出張ばかりで、
奥様に1人で子育てを任せっきりだから、
たまのお休みには自ら育児をかってでて、
奥様に好きな時間を(この日は映画鑑賞)過ごしてもらっているそう。

すごい!
素晴らしい!!

1人で電車に乗って、
まだ小さい赤ちゃんとマルシェに来るなんて、
本当に大変だと思うんです。

アオキさん、
ありがとうございました!





他にも、
リピーターのお客様やスタッフの方と写真を撮りたかったんですが、
忙しかったりうっかり忘れていたりして、
今回はこれでおしまい。

皆さま、
快く写真撮影&ブログ掲載を受けていただいて、
本当にありがとうございました!

この後しばらく出店の予定はありませんが、
また10月以降、
この場所でお会いできる事を楽しみにしています!

それまで、
米作りを頑張りますねー!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


黒部の専業米農家・濱田ファーム
富山県黒部市で、
他の誰でもない濱田智和が作った無農薬・減農薬のお米を、
直売・通販でお届けしています。


●HP タンボマスターへの道
●お米のご注文はこちらから

●日々の農作業の様子ブログ タンボマスターへの裏道
●濱田ファームの日常ブログ ヒビノコト

●Twitter タンボマスター
●facebookページ タンボマスターへの横道
●黒部の美しい景色と農作業の様子をInstagramで! hamadafarm
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米作りの影の立役者はフォー... | トップ | 3月ファーマーズマーケット出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む