タンボマスターへの裏道

富山県黒部市の専業米農家・濱田ファームが、米農家の頂点、タンボマスターへの険しき道に挑むっ!

暑い時こそのご飯!かきこみ猛暑メシ!

2017-07-11 11:45:51 | マルシェ・マーケット・イベント
暑い日々が続いていますが、
皆さま、おかわりはございませんか?

私はすっかりバテてしまって、
事務所からできるだけ出ず、
動かず、
ジッとしています。

いや、
したいところですが、
そういうわけにもいかず。

今日は、
下の写真のような、
2合サイズの小袋をたくさん用意して、
東京へ発送しました!





こんにちは!
無農薬・減農薬でお米を作り、
直売・通販を通してお客様との交流を楽しんでいる、
富山県黒部市の専業米農家・濱田ファームです。

このブログは、
濱田ファームのお客様や、
濱田ファームに興味をもっていただいている方へ向けて、
田植えや稲刈りだけではない日々の米作りの様子を、
日本一わかりやすく!
を心がけて書いています。

そして、
まいにち食べるお米の事をもっともっと知ってもらえたら、
よりお米を美味しく食べてもらえるのでは?
笑顔になってもらえるのでは??
そういう気持ちでいます。

申し遅れました、私、
このブログ「タンボマスターへの裏道」の書き手、
濱田律子です。





東京でのイベントのお知らせです!

蔵前のお洒落なゲストハウスNui.Hostel & Bar Loungeで開催される、
Local standで我が家のお米を食べていただけます。

旅人が地方と出会えるきっかけを作る、
それがLocal stand。

地方の工芸品・食べ物・作り手と出会えるイベントの2回目となる今回は、
宮崎より冷や汁!
そして長崎から波佐見焼が登場!





冷や汁は、
お米のイベント企画やケータリングをする米騒動集団、
このブログでもおなじみ(?)の、
ごはんとおとも
が担当。

その名も「冷や汁スタンド~かきこみ猛暑メシ~」。
暑い日でもあっさり食べられる冷や汁のご飯に、
我が家のコシヒカリを使っていただきます!





食事マナーが気になって、
なかなかできないご飯をかきこむ行為ですが、
鯖のコクがある冷や汁を目の前にしたら、
お行儀など無視してかきこみたくなるはず?!

2合パックのお米もお買い求めいただけます。
タイミングあう方は是非お出かけください♪

【Local Stand vol.2】
日時:7月14日(金)~16日(日)
時間:10:00~17:00
場所:Hostel & Bar Lounge Nui.(東京都台東区蔵前2-14-13)


詳細はこちらをどうぞ♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


黒部の専業米農家・濱田ファーム
富山県黒部市で、
他の誰でもない濱田智和が作った無農薬・減農薬のお米を、
直売・通販でお届けしています。


●HP タンボマスターへの道
●お米のご注文はこちらから

●日々の農作業の様子ブログ タンボマスターへの裏道
●濱田ファームの日常ブログ ヒビノコト

●Twitter タンボマスター
●facebookページ タンボマスターへの横道
●黒部の美しい景色と農作業の様子をInstagramで! hamadafarm
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年産お米の在庫状況と... | トップ | 君はあの虹を見たかい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マルシェ・マーケット・イベント」カテゴリの最新記事