広川町立広小学校ブログ

日々の出来事を綴ります

朝の全校集会より

2017-05-19 13:14:24 | 日記

木曜日は運動場集会、金曜日は体育館集会と続けて行いました。運動場では、体育委員が中心としたラジオ体操の練習を行いました。体育委員さんは、朝礼台からみんなにラジオ体操のポイントを上手に説明できました。

 今日は体育館での集会。19日の徳の日にちなんで、教頭先生が名前の大切さ、命の大切さについてお話をしました。また、児童会からは「緑の羽根募金」の意義と取組についてのお話、図書委員会からは、「本の紹介や読書クイズ」がありました。

   

    児童会より「緑の羽根募金の呼びかけ」

   図書員委員より読書のすすめ

図書室前に本の貸し出し数を掲示しています。各委員会活動をとおして、いろいろな活動を活発にしていくことは素晴らしいです。

これからもがんばりましょう。

 

 

      

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講談を楽しむ | トップ | 裁縫ボランティアの皆さんと »
最近の画像もっと見る

あわせて読む