広川町立広小学校ブログ

日々の出来事を綴ります

プール清掃・食育(うめジュースの授業)・町のお店屋さん

2017-06-16 17:24:32 | 日記

梅雨入りはしていますが今年は雨も降らず、暑さ厳しい毎日です。プール清掃を5,6年生の児童達が一生懸命にしてくれました。たわし、ブラシをもち隅々まで念入りにきれいにできました。ごくろうさま、ありがとうございました。また、4年生は特産物の梅を使い、栄養教諭による食育の授業(初夏の香り感じながら衛生に気をつけ梅ジュースをつくろう)を行いました。2年生は生活科でのお店屋さん調べでみんなで地域に出かけました。

     まず壁面をきれいに。

    小プールも隅々まできれいに。

    次は底をブラシでごしごしと。

   何回も前進してきれいにしました。

周辺の草やゴミもとりきれいにしています。

 

 5,6年生のおかげできれいになりました。

プール遊泳が楽しみです。

   4年生の梅ジュースづくりです。

  グループで梅をきれいに洗っています。

    うめの芯をとっています。

 砂糖とうめを交互に入れ、できあがりが楽しみです。

2年生の町探検です。町のお店屋さんを調べています。

みんなきちんと列をつくり見学できました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行 | トップ | ①わんぱく相撲大会に向けて ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事