広川町立広小学校ブログ

日々の出来事を綴ります

チームワーク&力一杯

2017-02-13 16:32:05 | 日記

日曜日に広川町民綱引き大会が町体育館で行われました。広小学校の子ども達も大勢参加しました。小学校低学年の部(1~3年生)、高学年の部(4~6年生)、一般男子の部、一般女子の部に分かれて対戦しました。会場は、元気な応援の声も響き熱気につつまれとってもいい雰囲気でした。

1年生や4年生は、体力的には弱く負けてしまいましたが、みんなで声をそろえ一生懸命引いている姿はとてもかわいく見えました。学年が上がるにつれ、体型的には負けていてもチームワークと粘りで相手に勝ることもあり、見応え充分でした。広小チームは男女混合で気持ちと力を合わせ粘り図よく頑張っていました。結果 低学年は、広小の3年生チームが優勝。高学年は、6年生チームが優勝と3位という結果でした。

また、一般男子、育友会職員チームは無抵抗のまま一回戦敗退でしたが、女性の方は2年生のお母さんチーム、3年生のお母さんチーム、女性職員チームの3チームが出場しました。職員チームが2位、優勝は3年生保護者のチームでした。さすがにお母さん方の粘りとチームワークは素晴らしかったです。

最後に、みんなで記念撮影!!大人も子どものみんな宝刀によく頑張りました!!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学校生活を体験! | トップ | 昔のくらしについて教えても... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む