広川町立広小学校ブログ

日々の出来事を綴ります

堤防清掃ボランティア

2016-10-16 10:51:30 | 日記

今年最後の堤防清掃を16日の日曜日に4・5・6年生と職員が参加して行いました。大人のボランティアの方々は、草刈り機で伸びた草を刈ってくれていました。

小学生は、落ち葉や刈り取られた草を集め堤防をきれいに保つための活動を行いました。少しでもきれいになるようにみんな分かれて作業を行いました。一時間程度でゴミ袋に多くの落ち葉や松ぼっくりなど集められました。作業の後堤防を眺めてみると少しはきれいになったかなと思えました。参加してくださったみんな、本当にお疲れ様でした。これからも町の財産である堤防を大切に守っていきましょう!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第14回 稲むらの火祭! | トップ | 世界津波の日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む