広川町立広小学校ブログ

日々の出来事を綴ります

修学旅行

2017-06-09 13:24:36 | 日記

 

7日、8日と奈良、京都への修学旅行に行きました。みんな元気に学校に集合。出発時はまだ雨も降っていませんでしたが、最初の見学時より雨が降り、傘をさしての見学となりました。2日は銀閣寺から雨もやみ、楽しみにしていた映画村ではみんな楽しく活動ができました。各見学場所ではみんなは歴史上の説明を聞き、見聞を広めました。

最初の見学法隆寺。ガイドさんの説明に聞き入っています。

 

厳粛にみんな参拝しています。

 

たくさんの鹿が出迎えてくれました。

 

東大寺前で、みんなで記念撮影。

 

京都に入っても雨は続きます。

二条城入場前です。

 

 

夜は京の手創り体験をしました。

 

二日目。

清水寺の音羽の滝です。

 

 

銀閣寺からは雨もやみ、ガイドさんの説明を聞いています。

 

きれいな金閣寺にみんな感動!

 

映画村での寺子屋体験。

昔の生活を知りました。

 

映画村で記念撮影。

これで修学旅行が終了し、学校に向かいました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全校集会と音読の時間。元気... | トップ | プール清掃・食育(うめジュ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事