大正琴アンサンブルバンド ≪セブ・アンサンブル≫

大正琴の講師7名からなるアンサンブルバンド≪セブ・アンサンブル≫の練習や活動の様子をお伝えするページです。

暑さ・・のち雨

2017-07-17 | バンド

7月17日(日)

今日は『海の日』ですね。

北海道は、この11日間、本州に負けないくらいの猛暑でした。北海道新聞の記事をお借りしました。


高い気温に慣れていない道民は、さすがにグロッキー・・(-_-;)

うするうちに、昨日からなんと『豪雨。』

日本の各地で大きな災害をもたらした大雨が、こちらにもやってきた? (全国各地で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。)

こちら北海道も昨日、小樽市でこんな冠水があったんですね・・。

今朝は稽古場に向かう時間、車のワイパー最速にして、

叩きつける雨に戦いモードで走りました。

今日もみんなで協力して、演奏のセッティング。

鏡に向かって練習。

このころは、外の雨もだんだん小降りになってきました。



「メンバーみんな元気ですよ。(愛子)」

「はあ~い!コンサートよろしくっ!(あき)」

「がんばるから、みなさん来てね!」




旭川のコンサートも、ポスター兼チラシ、できましたよ。こっちが先ですから、

まずは旭川へ。


チケット。

たくさんのお客様に、来ていただきたいです。



練習&会議が終わって外に出ると、「あ、雨、晴れてる~。」

本部長「うちのボイラーが壊れて、今修理中なのよ。」「あらぁ、じゃ今、お湯が使えないんですか?お風呂はどうしてるの?」

「今は銭湯行っててぇ・・。」「え~? 大変ですねぇ。」

なあんて、こんな会話。


練習のほうは、次回は衣装も着けて本番の流れ練習に入ります。

次は8月6日に集まり、その日を入れて、あと練習日3回でコンサート本番を迎える事になります。

旭川は9月2日(土)、札幌は9月9日(土)です。

今日は「もうひといきで出来上がりそう!」というところまで来ました。

みなさんも暑さに負けず、身体に気を付けてお過ごしくださいね。

ではまた~(@^^)/~~~



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌公演のチラシ | トップ | コンサートまであと一ヶ月! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL