ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

妄想で胃痛

2016-11-07 | ぼそぼそ

朝スッキリ起きられるのってイイよね~。
多分年間10日程しかないと思う…、そういう朝…。
エアウィーブプリーズ!hamaです。←やっぱり自分も欲しくなっている

マジでアタシも働かなくちゃなーと悶々と考えてたんですけど、
40歳で特別な資格もなく、もう8年近く専業主婦でね、
社会のストレスから逃げるように暮らしてたアタシですから、
他人からちょっと攻撃されたら、即死する勢いだよねorzメイビー即死。←芸名みたいな

アタシの社会不適合な部分をあげてみるとだよ、

1.気が利かない(飲み会などでも役に立たない)
2.融通が利かない(指示待ち人間)
3.判断力がない(むしろダメな方を選ぶ)

特に1番ね。女性には気遣いを求める職場って多いでしょ…?
例えば率先して電話に出るとか、率先してお茶淹れるとか、率先して挨拶するとか…、

4.率先してできない(付け足すわ)

ううう。←胃痛

あと自分で仕事見つけて、とか、自分で考えて動いて、なんつーヤツ。もろ苦手。モロ師岡。
先輩パートに溜息つかれたりね…orz
昔のトラウマが…、昔、アタシの電話応対を見た先輩パートが一言。

「あ…、ハマ田さん…、そこからかぁ…。」←そして深い溜息

泣きそうだったよね。←いや泣いてたか

あと職場のルールに疑問持ったりしちゃうと、それが気になりすぎたりしてね。
とある会社で内勤してた時、同じ内勤の先輩にね、

「営業さんは直接利益をとってくる人だから、内勤は営業さんに感謝してね。」

って言われたんですよ。いやね、言ってることはわかりますよ。
でもなんか、それって誰かから言われることなのかなぁ?ってね。
そのせいで感謝できませんでした。逆にね!←アタシがねじ曲がりすぎだとも思うけど
夫と妻の間でもそうですけど、感謝しろ!って言われたら、あ?ってなりませんか?

5.素直になれない(主にくだらないこと)

やべー!短所を数えたらダメじゃね??胃痛がすごいんだけど!←働いてないのに
そして怖すぎる!パートの先輩怖すぎる!←架空のパイセン
この恐怖、ずっと社会に出てなかった人にしかわからんぜ!星空のエトランゼ!←言いたいだけ 

ネットで読んだけど、求人見てね、
いろいろ想像しすぎて応募できない人がほとんどなんだって。すげーわかるよねー。
受かる見込みなんてほぼほぼないのに、受かったこと考えちゃうのよね。
アタシなんて、落ちまくって落ち込むのが関の山なのにさー。←こっちはあんまり考えない不思議
まだきっと余裕があるのね。夫が働いてるしさ。←緑の顔で

あー。働く人になりたいなー♪
なりたいなーなれるかなー?なりたいけれど足りないなー♪←頭が

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 専業主婦じゃいられない | トップ | 偏見が捨てられない »

ぼそぼそ」カテゴリの最新記事