ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

普通のダイエット6ヶ月終了

2017-06-30 | ダイエット

タイトルが変わりましたよ、普通のダイエットです!←特筆すべきことがない
お菓子食べないで~白飯の量をちょっとだけ減らして~、それだけなのでね。
今月は不正出血などもありましたが、夕飯を食べるようになって体調は万全です。
体調がイイとダイエットも、楽しくはないけど、死にそうに辛くもない。hamaです。

ほれでは今月の体重推移でございます。

6月1日~6月30日

日付   体重   間食

06/01  58.8  アリ
06/02  58.8  ↓
06/03  58.8  ↓
06/04  58.7  ↓
06/05  59.3  ↓
06/06  59.1  ↓
06/07  59.1  ↓
06/08  59.3  ↓
06/09  59.4  ↓
06/10  59.7  ↓
06/11  59.6  ↓
06/12  59.9  ↓
06/13  59.5  ナシ(夕飯食べる・お菓子食べないスタート)
06/14  59.7  ↓
06/15  59.0  ↓
06/16  59.0  ↓
06/17  59.0  ↓
06/18  59.4  ↓
06/19  59.2  ↓
06/20  58.5  ↓
06/21  58.1  ↓
06/22  58.6  ↓
06/23  58.7  アリ(チーズケーキバー)
06/24  58.2  ナシ
06/25  58.6  ↓
06/26  58.6  ↓
06/27  58.6  ↓
06/28  58.6  ↓
06/29  58.6  アリ(ポテチ1枚)
06/30  58.1  アリ(外食:アイス・ジュース)

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01/15  61.6 Start
01/31  60.8 1month   -0.8(total-0.8)
02/28  59.6 2month   -1.2(total-2.0)
03/31  58.0 3month   -1.6(total-3.6) 
04/30  57.0 4month   -1.0(total-4.6)
05/31  57.7 5month   +0.7(total-3.9)  
06/30  58.1 6month   +0.4(total-3.5)  

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どーでもいいことだけど25~29日の5日間、同じ体重すごない?自己新。←こんなことで
ま、最終日の夕食に外食という舐めたマネして(笑)、増えるだろうと思ってたけど、
減ってフィニッシュ、今月最軽量タイでした。
先月よりは増えちゃったけど、今月前半の増量を考えると御の字です♪
 
今月の前半はまだ8時間ダイエットやってて、体の調子がとにかく悪くて、
たけどちゃんと16時間は抜いてたのに、どんどん体重が増加してホント恐怖だったわ。
※これ先月の話だったごみん。一番下に訂正してありやす。

謎増えとか言ってたけど、夕飯抜いたぐらいじゃ相殺できないほど昼間食べてたってことよね。
夕飯食べ始めたら体調戻ったし、体重も少しずつ減ってるし、
まーダイエット方法の移行は成功じゃないでしょうかね。

体感として食事の比率はこうなりました。←厳密ではないただの感覚
腹いっぱいに食べて100%ね。
 
8時間ダイエット → 朝:100% 昼:100% 夜:0%
普通のダイエット → 朝:50% 昼:70% 夜:70%
 
今までの食事の5~7割でやめるって、すごくハードルが高いと思ってたんだけど、
やってみるとそうでもなかった(笑)。100か0のが楽だと思ってたんだよねー、なんでだろ。
8時間ダイエットは食事以外にお菓子も大量に食べてたので、今のほうが節制してる感はあるね。
そういう意味で我慢してるのかもだけど、意外とストレスは少ないわ。3食食べてるしね。
そして寂しさも、体調不良もないわ。←夕飯食べない寂しさってホントあったの
 
いやさ、栄養なんてマジで、ホントに考えたことなかったのよ。
栄養不足なんて人生で感じたことなかったし、どんな状態になるかなんて想像できなかった。
子供には栄養のあるもの食べさせなきゃって漠然と思ってたけど、
本当に食べさせなきゃダメ!栄養不足怖い!生きるのが辛いって思ったもん!
今までは毎日店屋物でもイイって、心のどこかで思ってた。←お金が許せば
でもダメ!毎日店屋物なんて怖い!そう怖い!すごく怖くなった。
アタシの母は、ちゃんとしてたんだと今更。ちゃんとご飯食べさせてくれてた。
栄養不足を感じさせることなかったんだもん。マジでありがとうマジで…。
ただウチの母は、栄養不足がどういう状態になるかわかんないって言ってたから、
何も考えず野菜を摂取してただけの人よね…、アタシのほうが深いよね…。←言う言う
 
さぁて来月のハマ田さんはー?
 
■栄養バランスを考えた食事をする(白飯は少し減らす)
■おやつは基本食べない
■二の腕を捻じり
■開脚チャレンジ
■生活の中で少しだけ無駄に動いてみる
 
栄養バランスを考えた食事をしようと思うなんて、人生初だよ(笑)。
絶対出来ないと思ってた。しようと思ったこともなかった。←主婦10年以上やってて
アタシ、頑張って料理するね。←嫌いだけどやる
今月後半の調子の良さは、食事からきてる。間違いなく。
 
長々読んでくれた人サンキウ。これで最後にするよ、今月のグラフだよ。
 
 
前半の増量を、後半カバーしました。ま、結果今月ほぼ横這いだけども。
だけどダイエット的に内容のある月でした。試行錯誤した。
 
来月はマイナスにしたいわ。7ヶ月目突入!←おばちゃん元気
 
※訂正:記録を見直してみたら、6月2日から夕食をちょっとづつ食べ始めたみたい。
11日にまでは朝を抜いてみたり、お菓子を減らしてみたり、全然ダイエットしてなかったり、
ジタバタしていたようです。訂正します。
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