ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

運動会に思ふ

2016-09-18 | ぼそぼそ

夫が不機嫌の時、あなたはどうします?
アタシは夫を上回る不機嫌をお見舞いしてやります、hamaです。

今月まぁイベントありまして、学校のね。個人的なイベントは全然ねーけどね。
その中でも運動会、まー弁当作りだけでHPゼロになりますよね。
でさー運動会でいつも思うんですけど、

保護者が持ち込む設備の充実度が、
幸せのバロメーターみたいな風潮な。

誰もそんなこと言ってないけどね。
あのテントみたいな屋根付きのヤツをみんな立てるから、
一家族に割り当てられる面積が大分広くなって、場所の取り合いになってるでしょ~。
ま、ウチはシート一枚ペラッって持ってくだけだから争いには巻き込まれないけどさ~。
なんだろ、「普通」のレベルが毎年上がっていく気がするわぁ。

あとさ、

子供同士がお菓子の交換し合う範囲が、
恐ろしく広がっていく風潮な。

おやつは食べきれるだけ、それぞれが持ってくるようにしようよ~。
遠足でもそうなんだけど、なんでファミリーパックを持参せにゃならんのかorz
クラス全員に菓子渡す勢いだよ。やめろマジで。
なにあれアホくさめんどくさ。 セレブの遊びだろあれ。

イベントに乗っかって楽しめるタイプではない自分を呪う…。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 来世の前に | トップ | バイオリズム頂点 »

ぼそぼそ」カテゴリの最新記事