ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

シリアス顔もブスですが

2016-10-25 | ぼそぼそ

夫と同じ体重のhamaでーす。←棒読み
いや実際はちょっと軽い、アタシのほうが。←真顔
ただ、身長が20センチも違うヤツと、体重競ってんのが、もう。←涙をこらえてる

あのさ、最近ヤフーとかシーモアとか無料で漫画読めるでしょ?
アレすごいよね、ホント。1巻読むと2巻読みたくなるもんね。商売上手だなぁ。
ま、アタシは1巻で終了しますがね。←思惑通りにならない主婦層
アタシ前にもう漫画読む気力ないって書いたような気がするんだけど、
やっぱり手軽に真新しいものが読めるとあらば、読んじゃうんだね…。
もはやスマホは漫画を読むツールと化している…。

とりあえず少女漫画をよく読んでるんですが、
最近の傾向としてね、←アタシ調べ

シリアス展開の後、即座にギャグ展開が主流。

もう間髪入れずよ。キスしたら殴るみたいな。
シリアスコマの次はギャグコマ。むしろコレばっかってカンジ。
王道なのね、今の。多い、絶対多い。←1巻しか読んでないヤツが言う

まーでも、すごく心地いいのよね、この展開。
ギャグ展開になっても、登場人物の真剣さとか真っ直ぐなところとかは変わんない印象よ。
昭和の少女漫画のシリアスさは、それはそれで好きなんだけどね。

現実でもさ、シリアス顔って続かないもんだし、続くとちょっと疲れる。
最近、何事もシリアスに考える必要ってないんじゃないかとさえ思ってる。
例えば夫婦関係とかね。シリアスになったから離婚しちゃった夫婦とかいそう。
想像ですけどね。想像で離婚したことはあります。←心はアン・シャーリー(頭はダイアナ)

あとさ、ストレッチして寝ると毎朝頭痛がヒドくてね、
もうホントにやめたろかー!言いながらストレッチ継続してたらですね、
頭痛が収まって、朝の目覚めが良くなった来たんだよね…。好転反応ってやつ?
しかもなんか、ちょっとだけ体が柔らかくなってきた気がしてね…、←10日かそこらで
えへへ。←四十路の不気味な笑い

ところでシリアスってどういう意味かな?←今更
感覚で使っちゃってます。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« オイツカレル | トップ | ムニムニ »

ぼそぼそ」カテゴリの最新記事