ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

いつもそこに喪服がいた

2017-07-23 | ダイエット

白鵬優勝おめでとう。
39回目の優勝だから、インタビューで「サンキュー!」って言ってたわ。
カワイイなぁ!hamaです。
あのね、今日向正面に座ってた肌の調子が悪そうだった舞の海さん、
稀勢の里について「1年休んででも治して欲しい。」って。
アタシも同じ気持ちよ、ノン。←母目線
まー、横綱としては若くないし、焦る気持ちもわかるんだけどねぇ…。

さ、本日の体重58.0キロ。最近57キロ台刻んでたんで、久々よ。
いやさ、昨日餃子作ったのよね。でさ、手作り餃子ってさ、すんごい個数食べない?
アタシ20個以上は食べたわ…orz←数えてないけど絶対食べた
それでも死ぬ程腹パンパンってワケでもなく、
久々のポテンシャル披露しちゃったわよ。←デブの

ところでタイトルの「喪服」ですが、来月法事がございましてね。
年食ってきましたので、結婚式のお呼ばれドレスは減少し、
黒礼服を着る回数が増えましてございます。

忘れもしない一昨年、アタシが人生最高に太っていた2015年1月65キロの時、
お葬式がございましてね、いそいそ礼服に袖を通したら、

袖キツ~!

もちろん袖だけでなくよ、ワンピースの後ろのファスナーもキツ~!
ブレザーのボタンもはちきれんばかり!うぎゃーっ!
買った当時はジャストぐらいで「これ以上太らないだろう」と高を括っていたんだけど、
更にサイズアップしてた自分…orzアタシが死にたくなった…orz←不謹慎
お葬式当日、前日から何も食べずに式に出た想い出がいっぱい。←デブへの階段上る~♪

ほんでダイエットしたんだよね~4キロ。で61キロに。
おかげで2016年のお葬式は少しゆとりを持って着れたの。←葬式多いな
冠婚葬祭は体型を直視させられて、いつもダイエットという流れ(笑)。
毎日がパーティーみたいな人は、毎日体型を直視しているようなものなのかな?
あー親がパリピだったらなー。←ずん飯尾が好き

来月の礼服は57キロ台で着たい!←プチ目標

『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ダイエットあるある | トップ | 夏休みは修行 »

ダイエット」カテゴリの最新記事