ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

アホと図書館

2017-07-29 | ぼそぼそ

ゴーヤチャンプルーを作りました。
この料理作る度、「味付けこれだけ…?大丈夫…?」って思うんだけど、
美味しいんだなぁ~♪アタシでも上手に出来る。hamaです。

先日、ネタ切れ感満載の夏休み、図書館へ逃げ込みました。
今どきの図書館はクーラーガンガンってワケでもなく、←アタシの子供頃は南極並みだった
超快適空間ですわね。←節電かもしれんけど
そして、親子各自各々別れて本を読む。

母子分離万歳!←そこかよ

小学2年生にもなると、静かに(仕方なく)読むもので。
アタシも1人きりで雑誌を見たり出来るし、最高だよ。毎日行こうかな。←真顔

アタシは、このブログでは何度も書いてるけど、本読まないのね。
図書館に行くと「なんか読んでみるか?」って気にもなるんだけど、
本を読み慣れてないせいか、本に過剰な期待をしてしまうのよね。

人生のプラスになる1冊を!!!!!←重い

結果眠くなる本をチョイスしちゃう(笑)。
せっかく読書するんだから!っていう気負いっていうかなんというかね。
ま、そういう気付きがあったもんだから、今回は軽い気持ちで小説を借りて帰って来たわ。
今から読書好きになるのは難しいとは思うんだけど、本て、一番手軽で、

頭良さそうな暇つぶしだから。←この理由な

老後の為に、少しでも読めるようになりたいと思ってます。

ところで、借りた本のタイトルを書こうと思ったんだけどね、
こないだテレビで菊地亜美ちゃんがね、図書館で借りた本をSNSにアップしたら、
その本の蔵書や貸し出し履歴を調べられ、どの図書館か特定され、
あげくに自宅にまで来られたというホントか嘘かわからん話をしていたんだけど、
ホントだったら怖いので書かないわ。怖い怖い。←誰も調べねーけどな

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 夏休みは修行 | トップ | むしろイレギュラー頼み »

ぼそぼそ」カテゴリの最新記事