ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

本気で羨ましい

2017-06-18 | ぼそぼそ

昨日の体重59キロジャスト変わらずでした、hamaです。
今月末までに58キロ台刻めたら御の字なんだけどなぁ、無理かなぁ。
間食しないぐらいでは減らんのだよなぁ。現状維持が関の山なんだよなぁ。

ダイエットと全然関係ない話ですが、今日は父の日。
ウチの夫も一応マメの「父」ということで、←なんか自分たちのイベントとは思えないけど
ささやかにスーパーでお寿司を買って食べよう♪ってことになって、
ちょっとだけイイ寿司を買って、レジに並びました。←父の日だから?混んでたのよ

そしたらさ、レジのおばちゃん(推定55歳ぐらい?)がさ、

お寿司で父の日のパーティーですね(^^)
ステキな夜になりますね(^^)

って声をかけてくれたの。

 

すごない?

 

アタシ多分、レジのお仕事やったとしてね、
一生そんな言葉をお客さんにかけられないと思う!どんなに年をとってもよ!
用途が父の日のパーティーじゃないかもしれないしさ、
夜じゃなくてすぐ食べるかもしれないしさ、
何よりお客のプライベートに関する声掛けなんてさ、レベルが高すぎてできないわ。
アタシね、声かけられて嬉しかったの。
だから、このおばちゃんの才能に嫉妬するわ!
混んでいるレジ作業なんて、地獄でしょ?切羽詰まるわよ普通。
なのにサラリとアタシに笑いかけて、こんなセリフ、天才でしょ。

こういう適性、すごく羨ましいの。すごく羨ましい。だって、

おばちゃんになれば皆できると思ってたことが、
結構できないんだとわかってきたから。

すごいスキルだと思う。
スーパーのレジのおばちゃんの時給は、絶対に上げるべきだと思う。
あのおばちゃんの時給だけは、リアルに上げるべきだと思う。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 間違ってたなぁ | トップ | レジェンドに従う »

あわせて読む