ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

ダイエットの為じゃない?

2017-08-10 | ダイエット

アタシを反面教師にして、マメには本好きになって欲しい…!
とまぁそんな甘い希望を抱いておりましたが、
どうやら図書館が苦痛のようですわ、ははは。
とにかくゲームがやりたいそうです、うんうん、アタシもそうだったorz
あんな楽しいことないもんなぁ。hamaです。

アタシはダイエットに運動することを取り入れておりません。
とにかく運動することが大嫌いなので挫折必至だしね、
別にステキな体になりたいとも思ってないのよね、
普通サイズの服を普通に着こなしたいだけだから。
脱いだらブヨブヨとかでもいいの。服着たらわからんし。

だけど、健康のことはダイエットより気になっているので、
そういう意味で運動を少しやったほうが良いとは思ってる。
生活習慣病や認知症などのリスクを、少しでも下げられたらいいとは思ってる。

で、やっぱ家で出来ることと言えば、家事なのよね。
掃除や洗濯などで動く。これが一番合理的、一石二鳥三鳥ってもんだ。
それらをちょっとだけ「手間かけて」やることにしたわん。

洗濯物を畳むのも、ちょっとだけ畳んだらタンスのある2階へ持っていく。
そしてまた畳んで2階へ、畳んで2階へ…。何度も階段上るのよ。
トイレ掃除もほぼ毎日やるようにしましたわ。←月一程度だった汚主婦
あとテレビ周りやリビングテーブルも毎日拭き掃除。←埃が積もってた汚主婦

健康の為、健康の為、健康の為…と念仏を唱えながら、最後にこうシャウト、

脂肪よ燃えろーっ!!!!!←めっちゃ煩悩

煩悩の力はスゴイですね…。家事ダイエット頑張るわ♪

『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 貯め続ける | トップ | サイドな成果 »

ダイエット」カテゴリの最新記事