ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

偏見が捨てられない

2016-11-08 | ぼそぼそ

先日、マメとバドミントンしようってなって。
だけどマメ、そもそもなんだけど、全くシャトル打てないのよね。←ガットに当たらない
半泣きになって言いました。

「羽根使わないで、バドミントンやってる風にしたい…!」

まさかのエアバド!うぎゃぁあ!死ぬほどツマンネかった!hamaです。

最近、働かなきゃ病なので、いろいろ求人をチェックしているアタシ。
マメの学童とかね、全っっ然入れるアテとかないんだけど、←田舎でもこうなのよ
とりあえずイイ職があればなーと探してると、

「お!コレいいんじゃない?」という求人が。

時給もそこそこだし、時間がいいぜ、午後2時には上がれる。←学童入れなくてもイイ
しかし、ここでアタシの偏見が…orz

事務所がアパートの一室…。
そして社長一人だけの会社…。

いやね、今やアパートで起業とか普通にあるでしょうし、
健全な会社いっぱいあると思います!
ドラマとかでもあるわ、デキる社長(ドラマの主人公)にお茶汲みバイト1人みたいなね。
仕事そっちのけで事件解決に動いちゃうんだけど。←二時間ドラマ観過ぎ

でもそこへ実際、アパートへ面接に行くってのは、勇気いらない?
はみだし弁護士巽士郎(三浦友和)みたいなのがいるとは限らないし~。←古くて知らんか?
アタシの顔があき竹城に似てるからってさ~。←坂下千里子じゃないさみしさ
しかも社長がギャンブル好きだったらどうするよ~。←一緒に行くけどさ

対人関係のスキルが無いからね、少人数がイイとはいえ、
二人きりの職場もね~、どうなのかしらね~、間に入ってくれる人がいないからね~。
キープか~キープ止まりか~。←驚くべき何様感 

こうやってなかなか応募に至らないワケです。とほほ。
あー、夫の顔が緑から、思い出に変わる前までには働きたいです。←殺すな殺すな 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 妄想で胃痛 | トップ | すげー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとむ)
2016-11-08 13:59:51
巽士郎(笑)そのシリーズ好きで見てました。
自分と二人つーのも嫌ですよね。
その社長がとんでもなく気持ち悪かったらね、、(自分の顔を棚にあげる)
逃げ場が無いような、ビミョーですね。。
Unknown (hama)
2016-11-08 23:10:52
>あとむ様

コメントありがとうございます(*'ω'*)

やっぱあとむちゃんは知ってた(笑)。
実費で会社の経費を補填するあき竹城になったらどうしよう(´・ω・`)
社長の顔て。顔かぁ、顔も大事かぁ。←真剣に考えてみた
でも実際応募しても受からないんだなぁ。←はまを
Unknown (あとむ)
2016-11-09 08:37:22
この前までいた会社のパワハラ上司がすげー気持ち悪かったんですよ、顔が。いや、顔も。
2年一緒に働いてたけど、その上司の目を見て喋れなかったほどです(←失礼だろ)
千鳥のノブ風に言うと「くせが凄い」
だから、つい見た目の事を考えてしまいました。テヘペロ。
Unknown (hama)
2016-11-09 19:24:37
>あとむ様

顔のくせが凄い(笑)。
人は見た目も大事だかんね~。←棚上げ祭り
顔が良ければ許せるってこともありそうだし。
てへ(´・ω・`)←ブスだから許されない

ぼそぼそ」カテゴリの最新記事