ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

断じてディスってない

2017-03-30 | ダイエット

ヘルペスアトピーモンスターhamaです。←もう1ヶ月近く顔ぐじゃぐじゃ
もうヤダ…orz助けてアボット…orz

そんな中ダイエットの話なんですが、季節柄なんでしょうか、年度末だしね、
アタシが読んでるダイエットブログに、総括記事が多いです。
しかもレジェンド(大幅減量に成功しつつある方々)の。
ご紹介するわ。←許可は得てません、ダメだったら削除しますね

■めいさんの さあ、痩せるわよ!
記事:これからのためのおさらい

■マシュ麿みきさんの メタぽっちゃりシードリーム
記事:ダイエット失敗例

■モチヨさんの 炭水化物の誘惑~マイナス45kg目指す減量絵日記~ 
記事:【漫画】過食が一番の敵だと思うんだな

過去を振り返って、経験談と主観を述べてらっしゃいます。
グッとくるのは、まだ皆さん、ダイエットを続けているってこと。

アタシ、「過去に〇〇kg痩せた方法教えます」的なブログは読みません(笑)。
熱量が伝わってくるブログしか読みたくないの。
他人のさ、毎日の体重変動なんて、はっきり言って面白いとかないでしょ?
ディスってないよ?面白くないけど、アタシはそういうブログ読みます。
その人が今日、今、頑張ってることに、励まされるの。

ほいでこういうレジェンドの総括は、すごく参考になります。
試行錯誤の末、今に、辿り着いてるからね。
押しつけがましいカンジもないし、心から「参考にしたい」と思えます。
あ、アタシ、ダイエットのアドバイスしか書いてないブログも読まないから(笑)。

ついでに耳つぼとか、EMSとか、酵素とか、根拠に乏しいダイエットブログも読まん。
あと男性のダイエットブログも読まん。←ダイエットって性差すごいあると思ってる
ディスってません!なにもディスってません!好みの問題! 
他人のダイエットに口出すことほど、野暮なことはございませんものね。
でも多分、耳つぼではアタシ、痩せない。←ディスってません、予想です

『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 引きこもり親子の職探し | トップ | 8時間ダイエット3ヶ月終了 »

ダイエット」カテゴリの最新記事