ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

まだ軽いリュックで

2017-07-11 | ダイエット

ウチの近所のお子様たちは挨拶しないのよね。
「おはよう!」と言っても無視される…。
でも、自分が小学生の頃、挨拶をちゃんとしてたか覚えてないの。
してたかもしんないけど、してなかったかも…。
大人になってやっとこ挨拶し始めたのかも…。
だからなんとなく許せる、hamaです。←注意とかは出来ない大人

マメも無視されてるから、そこは不憫なんだけどorz
向こうはしなくてもアンタはしな、とマメには言ってるのよ。
理不尽だけど、社会って理不尽だからね…。
でもあんまり意に介してないみたいだけどね、マメ。大物になるわ。←親バカ

さ、昨日の体重58.5キロで3日連続同じ~。新記録狙いたい。←意味ない記録

ダイエットを始めて半年過ぎましたが、
試行錯誤の末、結局「日々の食事を少しだけ減らす」という、
何の変哲もないことに落ちついたよね。
もう少し言うと「日々の食事を少しだけ減らすことをやめない」だね。
短期間食事を減らすだけでもダメで、減らした食事を続けるってのがミソなのね。
その食事を生涯続ける。減らしたことさえ忘れるぐらい続ける。ああ果てしない。

前にも書いたけど、ホント特別な事しないと痩せないってずっと思ってたわ。
生活と性格を改めなければ痩せないって思ってた。
独身時代はダイエットを決意すると、次の日から朝早起きして、
ジョギングして、筋トレして、朝ごはんを自炊しよう!とかいう計画立ててた。

早起きから挫折だからorz

食事制限や運動する前に挫折って…。ダイエットやる前に挫折って…。アタシって…。
でももうその計画だと、早起き出来ないとアウトみたいになるのよ。
減量に早起きなんて必要ないのにね。バカだなぁ。ホントにバカだなぁorz

最初から重い荷物を持つとキツいんだよね。
軽装でピクニックに行くカンジで始めたほうがいいみたい。
ほんで少し歩く力がついたら、リュックを少し重くしてみたり。
ずっとずっと歩き続けたら、本格的な山に挑戦する気持ちが出てきたりしてね。

レジェンドモチヨさんは、ずっと食事制限だけで痩せてきたけど、
ここにきていろいろ違うことを始めてるんだよね。
ヨガとか筋トレとかマッサージとか夏場の食事をちょっと変えてみるとか…。
コツコツ歩いてきたからこそ、リュックを重く出来るんだよなぁ。

アタシはまだまだなので、リュックは空よ(笑)。
今年50キロは、無理そうだなって、なんとなくわかってきたし…。
今年55キロ行けなかったら、それはちょっと考えます…。←さすがに

『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 昔のパフィーに殴られる | トップ | プロ視聴者 »

ダイエット」カテゴリの最新記事