ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

ポジティブの練習

2017-03-06 | ダイエット

ゆうこりんが離婚したそうですね。
でもま、夫のほうを擁護するつもりありませんけど、
ゆうこりんと結婚できるような男ですからね、モテるんでしょうよ。
モテない男となんか結婚しませんよね、ゆうこりんは。
お金も地位もなくちゃね、ゆうこりんは。←お前ゆうこりんの何知っとんねん
モテる人の周りには、男女絡みの「誘惑」がいっぱい転がっているんだよね。
美男美女はきっと大変なんだな。ブスで良かった。ははは。
アタシの周りにはあるのは食絡みの「誘惑」だけだぜ!hamaです!

前に、痩せたからってエラくもなんともねーって書いたけど、
いろんな人のダイエットブログ見てるとね、
やっぱ100キロ近かった人が標準体重あたりまで痩せてたりすると、
なんか感動しちゃうのよね。エラいと思っちゃう。
すごい努力じゃない?途方もないところから歩いてきたってカンジで。
もうこれって、 

海外に渡って人生観変わるぐらいのインパクトだと思うワケ。

日本にいながら異文化体験みたいなね。

だって、痩せてたらこんなことがあるんだー!って思うよ、きっと。
こんな世界があったんだー!ってなるでしょ。

つまり、ダイエットの機会は、外見だけじゃなく内面も変えるチャンス。

アタシだって10キロも痩せたら、ちょっとした人生のハプニングよ!
平坦な道をずっと歩いてきたから、ダイエット成功だって結構な事件だもん。

太ってたから、変わる機会を与えられたと思おう。
思おう!←これがポジティブの練習

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 悩みのない人間の悩み | トップ | この風潮はホント嫌い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
109キロ (p-chaboo)
2017-03-06 20:53:18
ダンナが身長175cm, 体重109キロの肥満体です。
2ヶ月くらいで6kg痩せました。
わたし指導による食事制限と筋トレなので、ちょっと怪しいですが、目標はとりあえず88キロ。
ポジティブな気持ちはダイエットにおおいに必要だと思います!
ダイエットしてなくても、ポジティブなデブってネガティブなデブの何倍も魅力的ですし!
ダンナはポジティブなデブなので、太っていても良いのですが、本人が苦しいそうです。
お腹が使えて靴紐が結べないとか、遊園地の乗り物の体重制限にひっかかるとか(笑)
感動 (Harkerboy)
2017-03-07 01:30:38
おかしな言い方になるかもしれませんが、今日のハマさんのブログ、なんだか感動しちゃいました。

異文化体験ね。

そうですよね。ハイヒール履いただけでも景色が違って見えるんですものね。
Unknown (hama)
2017-03-08 09:51:02
>p-chaboo様

コメントありがとうございます(*'ω'*)

>ポジティブなデブってネガティブなデブの何倍も魅力的ですし!

これはちょっと耳がイタイんですが(笑)、
でもホントですよね。アタシもそう思います。

てかご主人はお幸せですね、p-chabooさんみたいな奥様がいて…。
この世の奇跡の一つですよ、自分以外の誰かが、
自分を痩せさせようと頑張ってくれるって…。

ご主人、靴紐が結べますように…。ナムナム。
Unknown (hama)
2017-03-08 09:54:52
>Harkerboy様

コメントありがとうございます(*'ω'*)

感動だなんて、ははは。

ヒールの靴なんて冠婚葬祭しか履かなくなってしまいました。
痩せたら、アタシも買いたいなぁ。

あわせて読む