ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

ナチュラルがもうダメ

2017-07-21 | ぼそぼそ

あーんもう前髪が伸びてきたなぁ~、今月切ったばかりなのに~。
あとさ、暑いとどんな髪型でも、最終的には耳にかけちゃわな~い?
で、ハネハネ。40代のハネハネ。hamaでーす。

こないだ本屋に行ったんだけど、雑誌とか物色してたらさ、
本棚の間に鏡があって、自分が映るたびに、

鬱っ!←フォルテッシモで

いやさ、若い時のメイクがダメってのはだいぶ前に気付いたからやめてる。
これからはナチュラルにしてこうと思ってメイクを変えましたけど、

ナチュラルに老けてるーっ!←当たり前だけど

家の鏡は魔法がかかってるからいいんだけど(笑)、
外出先の鏡はもう、嘘が下手すぎよ!出直しておいで!←アタシがな

なんつーか、顔が間延びしてきたのよね…orz
アタシ丸顔だったはずなのに、いつの間にこんな面長になったのかしら…。
垂れてきたよね~。目と眉毛も離れてきた気がするし、鼻と口も…。
なんか、顔が暗いしね…。影が出るっていうのか…。←ドモホルン〇ンクルのCMで言ってた

ほんでさ、目が小ぃーーーーせぇのよ!なんか更に小さくなった!←横幅がないタイプ
そして口も小さい。おちょぼ口といえば聞こえはいいが、不健康なコケシみたい。
やっぱナチュラルにブスだから、ナチュラルじゃダメなんだね…orz

で、ネットで調べてメイクやってみた。
アイメイクはブラウン系のシャドーで目の幅をごまかすように横に広げて、
目の外側のまつ毛をビューラーで横へ軽くカールさせて、マスカラ。
口はリップライナーで気持ち大きめの輪郭を薄くとって、丁寧に仕上げてみたわ。
シェードとかつけまつげなんかはハードル高いのでやらなかったけど、

全然違うっ!←アタシしか気づかないかもしれんが

口元が引き締まったわぁ。←目の錯覚万歳
ビフォーアフター載せたいところだけど、どっちもブスっていう案件だから勘弁orz
奥様、顔のシミ取るより、メイク講座に行ったほうがきっといいわよ!←ブスのおススメ

いやー、ナチュラルって響きは素敵だけど、ナチュラルって難しいのねー。
あ、桐島かれんがさ、日焼け止め苦手でつけないらしいんだけど、
桐島かれんは日焼けしてもなんか、南仏に暮らす優雅な美人って感じだけどさ、
一般人が日焼けしまくってたら、生きてくのが辛いだけだもんな。それと同じね。←同じか?

ブスこそ恋愛結婚、ブスこそ化粧。なのだな。深いぜ~。←え?浅い?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 何もない日を記す | トップ | ダイエットあるある »

ぼそぼそ」カテゴリの最新記事