ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

間違ってたなぁ

2017-06-17 | ダイエット

あー暑いなぁと思って、無意識にカルピス作って飲んだhamaです。
カルピスとココアはジュースに入れないことにしよか…。←出たデブルール

昨日の体重は59キロジャスト。少しホッとしてカルピス。←デブ
いやはやお菓子を食べないのはホント、苦行です…。
でも、お菓子を食べないってのは、
生活にはなんの支障もないところが気に入ってます。
夕飯を食べないのは、なんかいろいろ不都合が多かったからさ。

ま、最近3食食べ始めて、思うことがあってね。

なんかね、アタシが手に入れるべきは、

痩せた体ではなく、
痩せてる人の生活なのだということですよ。

ダイエットって、生活とか習慣を身につけるためにするんだよね。←今更だけど

8時間昼間食べ放題って、なんだか結局何も身についてないことに気付いてね。
8時間ダイエットが悪いとかそういうことじゃないけど、
食べ放題で痩せ続けるとかないから、やっぱ短期間なダイエットしちゃってたなーとね。

ご飯をちょっと減らして、その減った食事に慣れて、
あわよくばその減った食事で満足できるようになる、そこまで行かないとなのよ。
そうなると3年ぐらいかかりそう…orz
それがダイエットなんだよなぁ。それが正しいんだよ、多分。でも…

目先の体重の威力たるや!

アタシを励ましたりブチのめしたり。ふぅ。
わかっちゃいるけど、今年中に痩せたいです…。←ド本音

メッセージくれたノエミさん、本当にありがとう!
アタシを褒めてくれる数少ないお人です。ありがとう!

『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« バナナはおやつに、の件 | トップ | 本気で羨ましい »

あわせて読む