ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

もはやダイエットが支え

2017-07-15 | ダイエット

出川の哲朗くんの番組、「充電させてもらえませんか?」が大大大好きです。
近所に来たら絶対充電させてあげようと心に決めています。
テレビに映るのが死ぬ程イヤだけど…。←デブスは放送事故
ま、来ないけどね。hamaです。

今日の体重は58.5キロ。打ち寄せては返す波のよう。←夏っぽく

あのね最近ホント、根暗なことで悩んでないわ。ママ友関係とかね。
家族以外とは全然話すこともない日々なんだけど、社会との隔たりも全然気にならない。
マジで、ダイエットのおかげよ。
別に「何月までにマイナス何キロ!」とか具体的な目標があるワケじゃないけど、
目標に向かって進んでいる感はあってね。
ほんの3キロぐらいしか減ってないんだけど、気分は悪くないの。
ここまでやってきた、頑張ってきた、って素直に思えるのよ。そしたら、

急に人生の風通しが良くなったカンジ。

なんでもいいんだね、目標なんて。恐ろしく小さくてもいいんだね。
なんか大きな目標じゃないと意味ないって思ってたよ。英語を習得するとかさ。
資格を取るとか、趣味を極めるとかね。

ダイエットを毎日意識することが、生活にハリをもたらすとは…。意外だわよ。
そしてダイエットが、きっと他のことをする原動力にもなりそうな予感。
アタシ、単純だな(笑)。

ママ友のラオウちゃんはお仕事を始めたので、連絡がとんとありません。
夏休み連絡してみよーっと。←余裕も生まれますわ

『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 夫の重い言葉その3 | トップ | 母と語る »

ダイエット」カテゴリの最新記事