ハマの砂漠

痩せたい主婦が、基本どうでもいい内容でお届けしています。

ハマ、秋服を買う。

2017-09-19 | ぼそぼそ

男がマツエクして「自分に自信が持てるようになった!」と宣う朝のニュースを観て、
自分の夫がそういう人じゃなくて良かったと思ってしまった、
そこそこ保守的なhamaです。

「いつまでもカッコイイパパでいたい。」とバサバサのまつ毛で言い放った中年男性。
女性でも「いつまでもキレイでいたい。」とか言う人いるけどさ、
このセリフは「今現在自分はキレイだ」ということが前提なのよ。

結構なセリフだよね。←テレビに向かって強めに

「ちょっとでもキレイになりたくて( *´艸`)」とかのほうが好感度上がるのに、
逆に計算しない天然寄りの人なんだろうか…。←テレビに向かって本気の疑問を抱く

さて、アタクシ、3連休で買い物行ったんだよね。秋物購入したわ!←汗だくで
こんなに暑いのにホカホカ衣類なんて買えない…と思ってたんだけど、
夫がさ、秋物は早く買わないとダメ、今からでも遅いとかさ、
オネエスタイリストみたいなこと言ってるから付き合って買ったのよ。←夫に促される女子力

アテクシの、今年の秋服のテーマは!

今も似合うけど、ちょっと痩せたらもっと似合う服!

夫曰く、すべての服そうじゃない?って笑われた!そうだな!(笑)
でも今の体でゆとりがある服だと、痩せた時ちょっと変なのもあるよね。
だから少ーーーーーーーーーーしだけタイト目のヤツ!買ったった!
少ーーーーーーーーーーしだけ腕回りがキツいシャツ。←でもカワイイ
少ーーーーーーーーーーしだけ胸回りがキツいベスト。←でもカワイイ
少ーーーーーーーーーーしだけ腰回りがキツいパンツ。←でもカワイイ

少ーーーーーーーーーーしよ。あと3キロ痩せたらジャストというカンジ。←捕らぬ狸感がすごい

アタシにしてはすごく買ったわ。
お気に入りの店でキャッシュバックキャンペーンやってたし。←主婦目線
ダイエットのモチベーションも上がりそう。←モチ上がる上がる詐欺

久々に更年期不安を忘れました…。
オシャレが薬になる年代になりました、まさに…orz


ラオウのアドバイス

2017-09-16 | ぼそぼそ

更年期を調べて、まー見事に自分が当てはまってて、
本当に病院へ行った方がいいのか?でも婦人科にはイヤな思い出があって、
行きたくないわ、漢方はどうせ体に合わないわ、生理は来ないわで、
クサクサして、お菓子を食べまくった…orz←デブの言い訳パレード
ドロップしまくりクリスティ。hamaです。

昨日の体重は59.4キロorz
60に乗る前になんとか立て直したい…。
レジェンドモチヨさんのスゴイところは、
こういうお菓子過食みたいのが一切ないところだよなぁ…。
お菓子欲求だけは、ホント枯れないんだ…。食べたいのや…。
ストレスはノンカロリー!を心に刻んで、ここからまたダイエットします。

そういや久々にママ友のラオウちゃんとお茶したんだけど、
更年期っぽいんだよねーと愚痴を言ったら、

 

※手描き

ハマちゃん、パートしてみたら?

 

ラオウちゃん、働き始めたら体の調子が良くなったんだって。
忙しいといろいろ紛れるし、試す価値あるんじゃない?って。

なるほどなーと思って。
お休みの日は積極的に出かけるようになったとも言ってて、
リア充ラオウになっていたわ。
アタシとつるんでた頃は漆黒の闇を惜しげもなく披露してたのに、
なんか眩しかった。キラキララオウ。←ラオウと合わせるとなんでもシュール

なんか、人のアドバイスに乗せられるってのもアリかもね。


あー

2017-09-11 | ぼそぼそ

今使ってる化粧ポーチ、なんか急に捨てたい…。
ビニール製の夏っぽい感じだからかな…、急に飽きた…、hamaです…。

なんかまたPMSっぽい症状が酷い…。

昨日は特に酷くて、なんだろ、思考能力も低下しちゃって、
スーパーのレジで、マイかご持参でそこに入れてもらっていたのに、
間違ってレジ袋購入しちゃったし…、←レジ袋有料もすっかり慣れたね
アルミホイルを使おうと思ったのにラップ出しちゃったし…。←ガッカリ
小さなミスだけど普段やらないことばっかりやっちゃったよね…。

生理って、来たら来たで面倒だけど、
来ないなら来ないでいいや!ってシロモノでもないからね。
いつ来るかいつ来るかと備えてるのも疲れるし…。
来なかったらマジで病院行くしかないかなぁ。

まー調子悪い。今月が最高に悪い。
ダイエットやブログもやめたくなっちゃう…orz
こうやっていろいろ終焉するんだと思う…。結局体調不良…。
ちょっと横になろう…。今日暑い…。怠い…。


アレって言い方は中二

2017-09-09 | ぼそぼそ

キャラを変えないで~というメッセージを頂きました。
古参の読者チハルさん、
アタシ以上にアタシのキャラに親しみを持ってくれててありがとう。
じゃ変えません♪←早い
読者第一主義、hamaです。←政治家並みに胡散臭い

ところで、PMSと騒いでいたのはだいぶ前なのにアレが来ないのよ…orz
ネットで調べてみると、PMSの症状はあるのにアレが来ないってこともあるみたいね。
特に更年期の女性はあるみたい…orz←ジャストフィット
てか最近生理がおかしいんだよなぁ。←アレやめんたんかい
月に2回来たり、量はたいしたことないんだけどダラダラと10日ぐらい続いたり、
ダイエットとの因果関係はわからんのだが、まー不順よ。
ま、加齢が要因の可能性が高いかな。

さ、ここで不倫の話題。←急
民進党の議員さんが、あ、元民進党の議員さんが不倫したとかなんとか。
でもそんなことより、

元アニーて。

なんか、すごく頑張り屋なんだと思う。根が。
恋も頑張っちゃったんだね。だってアニーだよ。頑張るでしょ。←なんで
東大いったってのも、アニーありきだよね。←なにが
オーディション番組見たことあるけどすごいもん。←舞台は観たことないけど
てかもう、不倫ぐらい良くない?政治ちゃんとやってたら。←やってるか知らんが
アタシの夫とだったら慰謝料取るけどさ、どこぞの知らん弁護士でしょ?
国民総御意見番の世の中、有名人は大変だなぁと思う今日この頃。


40過ぎのキャラクター

2017-09-06 | ぼそぼそ

hamaです。

最近またちょっとイラストを描いてますが、←一発描きオンリー
キャラを変えようかなーと。

なんか、今の顔飽きてきちゃって…。
っって、キャラ決めて、そこからパッタリ描かないってこともある(笑)。多分。

どーでもいいですね?失礼しました|д゚)