ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ
 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー






11月17日、ゼクシオから歩きやすく疲れにくいゴルフシューズが新発売されます。ゴルフシューズとしてのグリップは保持しながら、歩きやすく疲れにくいので楽にゴルフができる、快適性重視のコンフォートモデルだそうです。他にも色々と効能が書いてありましたが、分かったようね分からないような・・・。得てして効能書きというのはそういうものなのでしょう。

以前、ブリジストンから6ヤード飛距離が伸びるという「ツアーステージ飛びグローブ」が発売された時、半信半疑ながら買ったことがあります(6月26日のブログに書きました)。その時も何故飛距離が伸びるのか効能書きがありましたが、よく理解できませんでした。結果は少なくとも私には効果なし。最初からあまり期待していなかったので、別にがっかりすることもなく、グローブだけで飛距離が伸びれば苦労しないよね、と笑い飛ばしました。

ただ、ゴルフは1日ラウンドすると10km近く歩くこともあるので、シューズの場合は本当に効果があるかも知れません。スコアアップにつながるかどうかはともかく、疲れが軽減する可能性は十分にあります。ちょっと高いので考えてしまいますが、もう少し安く入手できるなら買ってみたい気もします。プロがシューズにこだわるのも分かりますね。

男性用:GGS-1037(24,150円)、GGS-1038(18,900円)
女性用:GGS-1039W(15,750円)

これは上記のモデルではありません。
2007年モデル DUNLOP
SRIXON GGS-2001
20,980 円

ゴルフ場予約は楽天GORA


コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )


« 石川遼くんと... ゴルフ場のジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
25000円引き! FXパーフェクトオーダー (FX初級)
FXパーフェクトオーダー定価69800円⇒44800円25000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&レビュー)裁量は入りません。 システムトレードです。テクニカルを使った正攻法です。裏ワザなどではありません。こんなところにありま...
 
 
 
男性の甘いもの好き出会う (出会いがないと始まらない出会い命)
出会いがないと始まらない出会い命