ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

日本女子オープン選手権

2007年09月27日 | ゴルフ

明日から4日間の予定で、今季2番目の女子ゴルフ公式戦「日本女子オープン選手権」が、北海道苫小牧市の樽前CCで行われます。昨年は韓国からの招待選手で2005年全英女子オープンの覇者、張晶が2位に5打差の圧倒的な強さで優勝しました。日本人選手は宮里藍の3位が最高と、ふるいませんでした。張晶はディフェンディングチャンピオンとして今年も出場します。

今大会の見所は、上位常連の上田桃子、横峯さくら、コニカミノルタ杯を制して勢いのある飯島茜、ベテランの不動裕理ら日本勢が、ディフェンディングチャンピオンの張晶にどうリベンジするか、ではないでしょうか。先週の三塚優子のように予想外のヒロインが生まれる可能性もあります。

時を同じくして、米国では女子ツアー第22戦「ナビスターLPGAクラシック」が、アリゾナ州ロバートトレントジョーンズ・キャピトルヒルで開催されます。今シーズンからツアーに加わった新規トーナメントで、宮里藍も出場します。2週連続の予選落ちに続く途中棄権と、ここしばらく不調だった藍ちゃんですが、約4週間の休養をとった彼女がどんな立ち直りを見せてくれるか、期待したいところです。

ところで、国内女子ツアーは今度が第28戦、米国女子ツアーは第22戦、こと女子に関しては米国より日本の方が試合数は多いのですね。賞金額は米国の方が多いみたいですが・・・。

活ホッキ貝 5個入り
北海道・苫小牧産
2,625 円 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿